ボズュー自由が丘Blog

23/05/16

「EYEVAN7285」より2023年秋冬の新作、ツーブリッジメタルフレーム入荷!

皆様こんにちは。

本日は,EYEVAN7285からツーブリッジタイプのメタルフレームの新作が入荷してまいりましたのでご紹介させて頂きます。
 

 
「着る眼鏡」をコンセプトとして、1972年にスタートしたEYEVAN。
約40年の時を経た2013年、新たなデザインチームがそのEYEVANのクラフトマンシップを引き継ぎ、自分たちが今、本当に美しいと思える物をかたちにしたコレクションがEYEVAN 7285です。
EYEVAN 7285のデザインは初代のデザインチームが収集した様々な物や形をブレンドし眼鏡というプロダクトに落とし込んでいます。
また、EYEVAN 7285の製品は、世界トップクラスの眼鏡生産地である福井県鯖江市の熟練した眼鏡職人の手作業と最新の機械によるマシンメイドの複合した生産工程により作り出されています。細部は非常に技巧的で、鯖江でも特に高い技術を持つ限られた職人の手作業によって約400工程もの作業を経て丁寧に時間をかけて作り上げられています。
 

 
↑mod. 191 col.画像下⇨902(ゴールド)、画像上⇨801(シルバー)
 
191は、ティアドロップとボストンの良いとこ取りをしたようなレンズシェイプのツーブリッジモデル。
素材はチタン素材とβチタンを組み合わせてることにより、強度を損なうことなく軽量化を実現しています。また、掛け心地も良くEYEVANの技術力の高さも伺えます。
一見シンプルなメタルフレームに見えますが、要所要所に技術力の高さとこだわりが感じられる「EYEVAN7285」らしさのある魅力的な一本に仕上がっております。
 
⬇︎Col.801のフレームからご紹介していきます。⬇︎
 
商品ページは<コチラ>
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ティアドロップとボストンが掛け合わさったようなレンズシェイプは、フレームの縦幅を抑えコンパクトなサイズ感にすることでより掛け馴染みが良く上品さも際立ちます。
厚さ0.7mmと極薄に仕上げられたトップバーや柄などの装飾を排したヨロイとテンプルの組み合わせはよりシンプルにディテールの美しさを際立たせています。
性別問わずマッチするサイズ感も嬉しいポイントです。
 
⬇︎Col.902⬇︎
 
商品ページは<コチラ>
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Col.902は、ホワイトゴールドなので黄色味が少なく肌馴染みが良いのが特徴です。
 
シルバー、ゴールド共にカラーレンズと合わせてあげると洒落感が出て、よりファッショナブルなアイウェアとしてお使いいただけます。
また、透明のレンズを合わせるとビジネスシーンなどにもオススメです。
今受注が増えている調光レンズなども相性が良くお客様の気分に合わせて様々な使い方ができるので、そこを考えるのも楽しくなる1本です。
 
気になった方はぜひ店頭でご試着くださいませ。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
BY Yamaguchi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方や在庫確認などお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ