ボズュー自由が丘Blog

>>>4月2022 年 の記事一覧

22/04/24

THOM BROWNE. 個性的なラウンドシェイプ『TB-000』の魅力

皆様こんにちは。

本日はアメリカN.Y.を拠点とするファッションブランド【THOM BROWNE.(トムブラウン)】よりリミテッドモデル『TB-000』をご紹介させていただきます!

モデルナンバー『000』を名付けられた本モデルはデザイナー、トム・ブラウン氏がアイウェアデザインに着手する前、構想を膨らませるために訪れたアメリカのヴィンテージフレームショップで見たラウンドフレームに触発され、彼自身が初めてスケッチしたフロントデザインであるということから由来しています。

2011年の秋冬から本格的なアイウェアコレクションをスタートして以来ラウンドシェイプも多く発表されてきましたがその原点とも言えます!

基本的なスタイルはフロントがアセテート、テンプルがメタルのコンビネーションになっており、掛け心地の良さは歴代の『TB-701』や『TB-011』などで証明されているブランドの代表的構造です。

ヴィンテージフレームを思わせる太めのボリュームに合わせたレンズシェイプはラウンドとスクエア(それも正方形に近い形)を絶妙にミックスすることで生まれる個性は
「ラウンドシェイプ」という基本的な概念に照らし合わせた時、本モデルは逸脱したデザインではあるもののそこにトムブラウンの魅力が詰まっています!

メタルテンプルのデザインは左テンプルのみ「4-BAR」を表現したメタルアクセントを入れ、エンドチップには定番の星条旗カラーを示すトリコロールで耳元を飾ることでさりげなくお洒落を楽しむアイテムに仕上がっています。

また、本作は前述通り『特別なモデル』ということもあり、テンプルには『シリアルナンバー』が刻印されていることもあり愛好家は抑えておきたいアイテムです。

 
展開カラーは全2色で各1本ずつ入荷いたしました!


↑model.TBX000-A-01(Black-Black Iron)
限定生産本数:200本(当店入荷No.:2/200)
商品ページは<こちら>
 

↑model.TBX000-A-02(Black-Black Iron)
限定生産本数:100本(当店入荷No.:5/100)
商品ページは<こちら>

 
 
気になった方はぜひ店頭でご試着くださいませ。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ

22/04/02

999.9 シンプル・イズ・ベストを体現した『AP-30シリーズ』がついに入荷!

皆様こんにちは。

本日は日本を代表するアイウェアブランド【999.9(フォーナインズ)】の「2021-2022 NEW COLLECTION」より注目作『AP-30シリーズ』が店頭に揃いましたので本記事にて一挙にご紹介させていただきます!

「AP-30シリーズ」はこれまで発表してきた「AP(アドバンスドプラスティック)シリーズ」の良さを突き詰めながら、時流に合わせた3種類のフロントデザインを発表したシリーズとなります。
一言で言うならばタイトルコール通り「シンプル・イズ・ベストの体現」と言えます。しかし、そのシンプルなスタイルの中には一目では分からないほど緻密に練られたブランドのこだわりが随所に盛り込まれています。

「APシリーズ」と言えばブランドの代名詞でもある「逆Rヒンジ」を採用しない代わりに「テンプル内部にβチタン製の芯金」を用いることでフレキシブルな構造を実現し、着用者に掛かる負担を極限まで抑えることができます。

そしてデザインポイントでもあるメタルパーツにはカシメを模した2PINドットのアクセントと芯金にオフセットラインを施すことでさりげなく高級感を放つアイテムへと昇華させています。

そして「フォーナインズはなぜ掛け心地が良いのか?」と言う問いへのシンプルな答えとして、フレーム全体を見た時に頭全体を包み込むようなカーブが備わっており、これが究極の装用感を生み出す鍵となっています。

もちろんそれだけではありません!

細かな調整がしやすい「クリングスアーム付きのノーズパット」の先端には長年のデータに基づいて試行錯誤し、鼻筋に最適なフィット感をもたらす「球面形状パット」もクオリティを底上げしてくれる要因となっています。

 
さて、少し前置きが長くなりましたが続いては当店にて入荷したアイテムを3種類のシェイプ別にそれぞれご紹介させていただきます!

ボストン型の『AP-30』では程よいサイズ感はもちろんのこと、リム(縁)全体も厚みを持たせる箇所と細く描く箇所をしっかりと描き分けることで繊細な表情をつくってくれるアイテムです。
ヴィンテージスタイルやクラシックスタイルとは異なり、現代シーンにフィットする完成されたボストン型と言っても過言ではないほどです!

入荷したカラーは3種類。


↑model.AP-30 col.90(ブラック)
 

↑model.AP-30 col.19(ライトビール)
 

↑model.AP-30 col.93(ライトレッドブラウン)
 
続いてはこちら

ウエリトン型の『AP-31』は一般的なウエリントンと違いアメリカンヴィンテージ風の少し小ぶりで縁感もしっかりとしたスタイルを取り入れることのできるアイテムです。このスタイルはシリーズの中でもカシメ飾りに施された2PINデザインが特にアクセントとして活きています。

入荷したカラーは3種類。


↑model.AP-31 col.90(ブラック)
 

↑model.AP-31 col.88(クリスタルスモーク)
 

↑model.AP-31 col.810(イエローブラウンササ×クリアブラック)
 
最後はこちら

スクエア型の『AP-32』は近年ではやや少なってきたレンズの上下幅を抑えた安定感抜群のアイテムです。適度な縁感とフレーム全体にエッジをあまりつけないことでシャープ目な印象になりがちなスタイルをより顔なじみよくした優秀なモデルです。

入荷したカラーは2種類。


↑model.AP-32 col.91(ブラックマット)
 

↑model.AP-32 col.88(クリスタルスモーク×クリアブラック)
 
 
「2021-2022 NEW COLLECTION」では【WEAR THE QUALITY(品質を身に纏おう。)】というコンセプトのアイテムが数多く発表されました。

昨今のアイウェアはデザインだけでなく高品質かつ掛け心地が良くて初めてお客様にセレクトしていただけるという情勢の中でフォーナインズの強みがここぞとばかりに発揮された本作が気になった方はぜひ店頭でご試着くださいませ。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ