ボズュー自由が丘Blog

>>>3月2022 年 の記事一覧

22/03/27

Lesca 3月入荷アイテムのご紹介!『BRUT PANTO』『HERI』『PICA』など

皆様こんにちは。

本日はフランチヴィンテージを伝承するアイウェアブランド【Lesca LUNETIER(レスカルネティエ)】より3月に当店へ入荷したおすすめのアイテムをまとめてご紹介させていただきます!


↑model.1964 6mm col.100

レスカの原点とも言える1964年創業当時のエッジの効いたクラウンパントを復刻したモデルです。元々『VINTAGE 1964』というモデル名で展開しており、一度生産終了もささやかれておりましたが人気の高さもあり再生産されました!現行の『PICA』と異なり、縦に長いヨーロッパのパントシェイプというところも通なポイントです。
フレームカラーはブラックです。
 

↑model.BRUT PANTO 8mm col.3

以前紹介した『CROWN PANTO 8mm』と同じくヴィンテージのアセテート生地を用いた限定コレクション「Upcycling acetate(アップサイクリングアセテート)」の2ndコレクションです!正方形に近く横幅を抑えたウエリトン型と鼻の高いフランス人が好む高いブリッジが特徴の「パリジャンシェイプ」は間違いなくフレンチヴィンテージで次に注目される形です。
フレームカラーは表がライトブラウンのササ柄で裏がライトグリーンの貼り合わせになっています。フレームとして掛けるのもオススメです!
 

↑model.DOXA col.061

2021AWの新作コレクションの1つです。1950年代の大きなスクエアモデルがベースとなったアイテムでフロントデザインに強い斜めのラインを描くことで個性的な表情をつくります。フレームカラーはマーブル(大理石)柄と鱗(ウロコ)柄が絶妙なバランスがとても綺麗な色味がヴィンテージデザインにうまく溶け込んでいます。
 

↑model.GASTON col.CO(Cognac)

コルビジェモデル『La Corb’s』とよく比較される8mm厚のフロントを持った極太のボストンモデルです。キーホールブリッジを入れたり顔なじみの良いシェイプデザインから入荷するとすぐに完売してしまう隠れ名作です。フレームカラーはコニャック(クリアブラウン)です。
 

↑model.HERI col.3(Crystal)

『PICA』の太い縁感と違い細身ながらもしっかりクラウンパントの魅力が伝わってくるデザインで、日常でもクセがなく使いやすいおしゃれなアイテムとしてここ最近注目度が急上昇しています!
フレームカラーはクリスタル(クリア)です。
 

↑model.HERI col.22

こちらのフレームカラーは表がダークブラウン、裏がライトブラウンのバイカラーになっているフレームです。べっ甲柄ではないブラウン系でお探しの方にオススメです。
 

↑model.HERI col.424

Lescaの定番とも言うべき赤茶のべっ甲柄です。
 

↑model.HERI col.A1

フロントの表がブラックとべっ甲柄の2トーン、裏にベージュが貼り合わさったカラーです。一見ブラック単色(col.100)に見えるものの違いをしっかりと出すことができるため、当店では密かな人気を獲得しているカラーです。
 

↑model.PICA col.036

Lescaの代表モデルの一画でもあるクラウンパントモデルです。そのデザインの魅力は実際に掛けてみることで初めて気づかされるお洒落なアイテムです。
フレームカラーはライトブラウンハバナです。他のハバナ(べっ甲)柄より色合いが柔らかくオススメです。
 

↑model.PICA col.083

フレームカラーはダークブラウンとコニャックの2トーン、裏にクリアが貼り合わさったカラーです。Lescaのアイテムの中でもあまり見かけないフレームカラーのためぜひこの機会にお試しください!
 

↑model.VINTAGE ROUND PANTO 6mm col.Havana/Dark Brown

最後はとても貴重で1点のみ入荷できたリアルヴィンテージのアイテムより『ラウンドパント』をご紹介。クラウンパントと異なりフレームの上部が水平のカットではなくラウンド(円弧)を描くデザインになっています。このブログを書いている時点では現行モデルに存在していない形のためヴィンテージフレーム愛好家には絶対抑えておいて欲しいアイテムです!

 
 
気になった方はぜひ店頭でご試着くださいませ。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ

22/03/11

anne et valentin 当店おすすめ入荷アイテムのご紹介

皆様こんにちは。

本日はフランスのアイウェアブランド【anne et valentin(アンバレンタイン)】より当店に入荷したおすすめのアイテムをたくさんご紹介をさせていただきます!

まずは『DRAKE(ドレイク)』をご紹介させていただきます。

フランスヴィンテージの伝統的な小ぶりのクラウンパントシェイプに独自のエッセンスを取り入れたデザインのアイテムです。
基本形から程よく崩し、智元をラウンドフレームのようにシェイプの中心位置まで落とし、クラウンパント最大の特徴であるエッジを強めに出すことで小さなレンズとのバランスをよく活かしています。

また、シェイプサイズに相反するような大きめのキーホールブリッジをデザインに取り入れているところや全体的に凹凸の少ないフラットデザインということもあって存在感もしっかりと表現できるモデルと言っても過言ではありません!

テンプルデザインも少し特徴があってどんな角度から見てもメガネが印象付けられるとこともポイントです!

・・・実は当店のとある顧客様からのお問い合わせがきっかけで入荷して見たところ、「これはぜひ多くの人に知ってもらいたい」と思い揃えて見ました。
 
入荷したカラーは3種類。
 

↑model.DRAKE col.1741

赤茶のべっ甲柄のカラーです。ヴィンテージ系デザインと相性が良く肌馴染みもよいカラーです。
 

↑model.DRAKE col.1742

ブルーの色味がやや強いネイビーカラーです。カジュアルさもありながらオンスタイルでも活躍する現代的な雰囲気を放つ色味です。
 

↑model.DRAKE col.1743

オリーブカラーに少し柄の入ったカラーです。掛けた時に覗かせるクラシックかつシックな雰囲気がとてもおしゃれです。
 
続いてはアンバレンタインのコンセプトラインの中でも高い人気を誇るコンビネーションアイテムより『FRAGOLA(フラゴラ)』をご紹介いたします。

小さ過ぎず大き過ぎないボストンシェイプをベースにブリッジを落とし込むことで目元をパッチリとさせるキャットアイ風のスタイルを自然にスタイリングするアイテムです。
 
入荷したカラーは1種類。
 

↑model.FRAGOLA col.21B14 NEW COLOR

メタル部分(ブリッジ&テンプル)はサーモンピンク、フロントに単色カーキグレーを合わせたフレームカラーです。
サーモンピンクは掛けた時に肌色を明るく見せてくれる意外と重宝するカラーです。カーキグレーの縁感もブラックほど強く出ないためさりげなくおしゃれを楽しみたい方におすすめです!
 
続いてこちらも同じコンセプトラインのアイテム『FLAMINGO(フラミンゴ)』

コレクションの中でも目を惹くオクタゴン(八角形)のアイテムです。やや大きめに感じるラウンドのレンズシェイプに合わせでエッジの存在感が強く出過ぎないようにかと言って大人しくなり過ぎない絶妙なバランスがとてもおしゃれです。
また、ブリッジも八角形に合わせてあえて角ばったデザインにしているなど細かいところで違いを見せてくれています。

 
入荷したカラーは1種類。
 

↑model.FLAMINGO col.21B12 NEW COLOR

メタル部分はベージュ、フロントにブラウンのべっ甲柄を合わせたフレームカラーです。クラシカルな印象も抱かせながらしっかりと遊び心のあるテイストがフランスのブランドらしくて良さを感じます。
 
続いてはここ最近注目を集めるコンセプト【MAP】より『DESSIN 2(デッサン・ツー)』をご紹介いたします。

こちらもスタイルに取り入れやすいサイズ感のボストンシェイプのコンビネーションモデルです。『DESSINシリーズ』もシェイプデザインが多岐にわたりますが、その中でも日常の生活に取り入れやすいスタイルとして本作を入荷しました。
上でご紹介したコンビネーションモデルに近いスタイルながらもメタルに刻印された模様など細部の違いをしっかりとデザインに取り入れることで高級感のあるスタイルを作ることができます。
 
入荷したカラーは1種類。
 

↑model.DESSN 2 col.21C07 NEW COLOR

メタルはブラッシュゴールドに模様の彫り込みはレッドカラーで彩りを加えています。フロントはブラウンのべっ甲柄とカーキのツートンになっており、大人びた雰囲気が感じ取れるおすすめのカラーです!
 
最後はチタン素材を用いたアイテム『REALITTY(リアリティ)』をご紹介いたします。

隠すまでもなくきちんとしたフォックスシェイプが非常にアイコニックなアイテムです。面と線を複雑に組み合わせた繊細さもありシリーズの中でも傑作といえるモデルではないでしょうか。
また、チタン素材によってコレクションの中でも軽量で掛けやすいところもあり、ヨーロッパの女性が愛用するデザインを本場であるフランスのブランドで掛けて見たい方はぜひ手にとって見てください。
 
入荷したカラーは1種類。
 

↑model.REALITTY col.20A49

ブラック×ゴールドのキリッとした配色が少しだけ攻めたフォックススタイルにはよく馴染みます。ブラックはつやを抑えたマットブラックになっているため実際に掛けてみるとクセが強くないためおすすめです!また、テンプルエンドの淡いグリーンのポイントが隙のない繊細さの中にもさりげなく遊び心を感じさせてくれます!
 
 
アンバレンタインのメガネは掛けた瞬間からストーリーが始まるようなとってもおしゃれなデザインが非常に魅力的なアイテムになっています。気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ。
 
 
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ