ボズュー自由が丘Blog

22/03/27

Lesca 3月入荷アイテムのご紹介!『BRUT PANTO』『HERI』『PICA』など

皆様こんにちは。

本日はフランチヴィンテージを伝承するアイウェアブランド【Lesca LUNETIER(レスカルネティエ)】より3月に当店へ入荷したおすすめのアイテムをまとめてご紹介させていただきます!


↑model.1964 6mm col.100

レスカの原点とも言える1964年創業当時のエッジの効いたクラウンパントを復刻したモデルです。元々『VINTAGE 1964』というモデル名で展開しており、一度生産終了もささやかれておりましたが人気の高さもあり再生産されました!現行の『PICA』と異なり、縦に長いヨーロッパのパントシェイプというところも通なポイントです。
フレームカラーはブラックです。
 

↑model.BRUT PANTO 8mm col.3

以前紹介した『CROWN PANTO 8mm』と同じくヴィンテージのアセテート生地を用いた限定コレクション「Upcycling acetate(アップサイクリングアセテート)」の2ndコレクションです!正方形に近く横幅を抑えたウエリトン型と鼻の高いフランス人が好む高いブリッジが特徴の「パリジャンシェイプ」は間違いなくフレンチヴィンテージで次に注目される形です。
フレームカラーは表がライトブラウンのササ柄で裏がライトグリーンの貼り合わせになっています。フレームとして掛けるのもオススメです!
 

↑model.DOXA col.061

2021AWの新作コレクションの1つです。1950年代の大きなスクエアモデルがベースとなったアイテムでフロントデザインに強い斜めのラインを描くことで個性的な表情をつくります。フレームカラーはマーブル(大理石)柄と鱗(ウロコ)柄が絶妙なバランスがとても綺麗な色味がヴィンテージデザインにうまく溶け込んでいます。
 

↑model.GASTON col.CO(Cognac)

コルビジェモデル『La Corb’s』とよく比較される8mm厚のフロントを持った極太のボストンモデルです。キーホールブリッジを入れたり顔なじみの良いシェイプデザインから入荷するとすぐに完売してしまう隠れ名作です。フレームカラーはコニャック(クリアブラウン)です。
 

↑model.HERI col.3(Crystal)

『PICA』の太い縁感と違い細身ながらもしっかりクラウンパントの魅力が伝わってくるデザインで、日常でもクセがなく使いやすいおしゃれなアイテムとしてここ最近注目度が急上昇しています!
フレームカラーはクリスタル(クリア)です。
 

↑model.HERI col.22

こちらのフレームカラーは表がダークブラウン、裏がライトブラウンのバイカラーになっているフレームです。べっ甲柄ではないブラウン系でお探しの方にオススメです。
 

↑model.HERI col.424

Lescaの定番とも言うべき赤茶のべっ甲柄です。
 

↑model.HERI col.A1

フロントの表がブラックとべっ甲柄の2トーン、裏にベージュが貼り合わさったカラーです。一見ブラック単色(col.100)に見えるものの違いをしっかりと出すことができるため、当店では密かな人気を獲得しているカラーです。
 

↑model.PICA col.036

Lescaの代表モデルの一画でもあるクラウンパントモデルです。そのデザインの魅力は実際に掛けてみることで初めて気づかされるお洒落なアイテムです。
フレームカラーはライトブラウンハバナです。他のハバナ(べっ甲)柄より色合いが柔らかくオススメです。
 

↑model.PICA col.083

フレームカラーはダークブラウンとコニャックの2トーン、裏にクリアが貼り合わさったカラーです。Lescaのアイテムの中でもあまり見かけないフレームカラーのためぜひこの機会にお試しください!
 

↑model.VINTAGE ROUND PANTO 6mm col.Havana/Dark Brown

最後はとても貴重で1点のみ入荷できたリアルヴィンテージのアイテムより『ラウンドパント』をご紹介。クラウンパントと異なりフレームの上部が水平のカットではなくラウンド(円弧)を描くデザインになっています。このブログを書いている時点では現行モデルに存在していない形のためヴィンテージフレーム愛好家には絶対抑えておいて欲しいアイテムです!

 
 
気になった方はぜひ店頭でご試着くださいませ。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ