ボズュー自由が丘Blog

>>>12月2019 年 の記事一覧

19/12/30

Francis Klein おすすめのエスプリ眼鏡

皆様こんにちは!
あっという間にボズューも2019年の最終営業日を迎えました!
思えばあっという間の1年だった気がします。それだけご来店いただいた皆様と濃密な毎日が送ることができた何よりの証拠だと感じており心より感謝しております。

今年は11月に麻布十番に新店舗をオープンすることができたりとボズューにとっても躍進の年となりました。2020年も皆様に最高のアイウェアとの出逢いを届けられるように頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します!

さて、自由が丘店のブログでは挨拶だけでは終われません!最後までメガネについて情報をお届けさせていただきます。

本日はフランスブランド【Francis Klein(フランシスクライン)】より2019年秋に行われたパリの国際眼鏡展示会”Silmo(シルモ)”にてオーダーしてきたモデルがお店に到着しましたのでご紹介させていただきます!

まずはモデル【JACKY】

フレンチヴィンテージに代表される”クラウンパント型”を柔らかなリム(縁)デザインでポップアートにまとめ上げたアイテムです。『アイサイズ(横幅):42mm』という極めてミニマルなラウンドシェイプ・ラウンド由来でもある中心位置のテンプル・そしてブロウの水平ラインカッティングといった魅力が凝縮されています。

入荷したカラーは2種類。


↑カラー【529.A85】アジアンノーズ仕様
ブラック×イエローハバナ(べっ甲)柄です。

クラシックスタイル王道の配色です。

 

↑カラー【A53】アジアンノーズ仕様
ブラウンべっ甲柄・アクアブルー・クリアの3層カラーの柄です。

フランスブランドメガネでは非常に人気の高いアセテート生地です。こちらのカラーに対する感性は万国共通ということでしょうか?(笑)

 
本日もう1作目は【GASPARD】

こちらは文句なしのラウンドシェイプアイテムです。『アイサイズ:42mm』の小さ目です!
リムデザインのブリッジ側をやや太めにして智(ヨロイ)に向かって細身のラインがとても綺麗なデザインです。
少し高めに設定されたブリッジが掛けた時に小気味よいアクセントを見せてくれます。

こちらは1種類。


↑カラー【N67.N60】アジアンノーズ仕様
ダークブラウンべっ甲柄・クリアピンクの2層カラー×ライトアンバーブラウンハバナ(べっ甲柄)です。

レトロチックな雰囲気とモダンアートが融合したかのような配色です!

 
いかがでしたか?
実は今回ご紹介できたのは“ほんの一部だけ”なので年明けに第二弾をお届けする予定です。

紹介したモデルが気になった方、まだ紹介していないモデルをいち早くチェックしたい方はぜひお店に遊びに来てください!
年明けは1月3日(金)11時より自由が丘店・麻布店ともにオープン致します!

詳しくは<コチラ>のインフォメーションページをご覧ください。

BY Takahashi

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ

19/12/28

TOM FORD 注目のメタルボストン

皆様こんにちは!

クリスマスも終わり年末まであと数日となりました。令和元年を皆様が幸せに締めくくれるように当店も頑張ります!

さて、本日は【TOM FORD】のフェア入荷商品の中からメタルボストンフレームを2種類ご紹介致します。

まずは【TF5566-K】

クラシカルテイストの小ぶりボストンは非常にシンプルなシルエットが特徴です。
お仕事シーンでもカジュアルでも活躍間違いなしのアイテムです!
T字アイコンもさりげなくワンポイントになっています。

入荷できたカラーは2つ。


↑カラー【032】
ブラック×ゴールドです。

 

↑カラー【036】
ブラウンべっこう柄×コッパーです。

 
もう1種類は【TF5521】

プラスティックリムをメタルにはめ込んだトラッドなミニマルアイコンは程よいボリューム感でセンスの良さを隠しません!

入荷できたカラーは2つ。


↑カラー【001】
ブラック×シルバーです。

 

↑カラー【052】
ブラウンべっこう柄×ゴールドです。


 
【TOM FORD】のメガネは太いセルタイプが今も人気が高いのですが、探してみると意外なアイテムもたくさん存在しています!

気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ。

By Takahashi

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ

19/12/16

Persol 新作&新色追加モデル入荷しました。

皆様こんにちは!

以前のブログでアイコンモデルについて熱く語らせていただきました世界2大サングラスブランド・イタリアの【Persol(ペルソール)】より、2019年AWの最新モデル&新色追加モデルをたくさん入荷致しましたのでご紹介させていただきます!

まずは新作モデル


↑モデル名【3231-S】カラー【95/31】

ここ数年のトレンドでもあった細身のデザインから一転して昔のサングラスに立ち返った『極太ウエリントンモデル』です。

ヨーロッパブランドらしい個性的でクールな印象を抱かせる大胆なシェイプデザインはヴィンテージ感も色濃く感じさせつつモダンなスタイルが魅力的です。

すでにご存じの方もいるかと思いますが、昨季(19SS)を境に世界のアイウェアトレンドに”大きな変化”が起こり世界中の有名なブランドは『極細』から『極太』にシフトしているのです!
(なので細身のメガネ・サングラスを検討している方はお早めに・・・)

入荷したカラーはブラック×グリーンレンズ(ガラス)です。

次はこちら


↑モデル名【3234-S】カラー【1049/53】

上で極太モデルを紹介しつつ、まだまだ需要の多い『極細モデル』の最新作です。
(各ブランドも様子を見ながら少しずつシフトしていきそうです・・・(汗))

こちらはヨーロッパでは今最旬を迎えている「上下幅のやや狭い」スクエアモデルです。キーホールブリッジにもデザイン性を加えつつ「シンプル・イズ・ベスト」を貫いたスタイルです。
レンズシェイプが丸めなので意外と柔らかい印象になるのでおすすめです。

カラーはブラウンストライプ&グレー×ブラウンレンズ(ガラス)です。ペルソールならではのオリジナル性の高いフレームカラーです。

 
ここからは既存モデルの追加カラーを紹介します。


↑モデル名【3152-S】カラー【9014/Q8】

細身でクラシカルなボストンアイコンをサングラスらしくやや大きめにデザインしたアイテムです。
コーディネートのアクセントにさりげなく取り入れて欲しいおすすめモデルです。
カラーはブラック×ブルーグラデーションレンズ(ガラス)です。

次の新色はこちら


↑モデル名【3199-S】カラー【1106/M3】

ペルソールを代表するサーモントモデルに上り詰めた『テーラーリングエディション』のウエリントンモデルです。
直線と曲線が程良いバランスで組み合わさったデザインはまさに”仕立てられた”アイテムです。
※詳しくは「旧:BLOG」でもご紹介しています。
カラーはブラック&シルバー×グレーグラデーションレンズ(ガラス)です。

 
新色の2モデルは『グラデーションのガラスレンズ』という少しレアなアイテムとなっているのでサングラス好きの人は思わず笑みがこぼれてしまいます。

 
最後は既存モデルから人気の高いカラーを入荷しました。


↑モデル名【3228-S】カラー【96/56】

上で紹介した【3152-S】に似た雰囲気を持っていますが、全体的なボリューム感がやや異なります。
キーホールブリッジでクラシカルな雰囲気をプラスしたボストンシェイプアイテムには機能性を高めた「バネ丁番」が採用されており、細身のスタイルと相まって掛け心地もより良いものになっています。
カラーは「テラ・ディ・シエナ(オレンジ)×ライトブルーレンズ(ガラス)」です。

 
これを機に【Persol(ペルソール)】を掛けて周りと差をつける“通なお洒落”を楽しんでみませんか?

BY Takahashi

 
P.S
当店ではご購入いただいたサングラスやお持込みのレンズの交換(有料)も行っています。以下のいずれかの状況でお悩みの方は、お気軽にスタッフまでご相談ください!

・長年愛用したサングラスレンズにキズがあるので新品のように綺麗なレンズにしたい。
・季節のファッションに合わせたレンズカラーに交換してイメージチェンジしたい。
・購入したサングラスを「度付き」でつくりたい。
・自分の好みに合わせたオリジナルカラーのサングラスをつくりたい。
・「ドライブレンズ」「偏光レンズ」「調光レンズ」などの機能性レンズでつくりたい。
etc…

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ

19/12/15

999.9 レディースラインの’19新作『NPM-77』

皆様こんにちは!

本日は今季『OPEN YOU UP』をコンセプトに掲げた日本ブランド【999.9(フォーナインズ)】より、レディースコンビネーションモデルの新作『NPM-77』を入荷致しましたのでご紹介させていただきます!

本作は全3型発表された『NPM-75シリーズ』の1つでボストンシェイプをベースに丸過ぎないキャットアイ仕立てにデザインされた細身のアイテムです。
プラスティックの温かみにメタルテンプルのスタイリッシュさが加わることでお仕事のみならず様々なシーンでお洒落を楽しめます。

アクセサリーに採用されるミル打ちのデザインを高度な「箔(はく)印刷」で智元(ちもと)に施しており、さりげないアクセントが目元を華やかにします。

レディースラインには『逆Rヒンジ』ではなく機能性と装飾性を両立した『U字パーツ』が採用されており、細かなデザインにも手を抜きません。

また、クリングスアーム付きのノーズパットは女性のお顔に柔らかくフィットする専用の小さ目パットが使われており、パットの”あと”が付くのを防いでくれます。

入荷したカラーは2種類です。


↑カラー【6591(ピンクブラウンデミ×ピンクゴールド)】


↑カラー【1103(ペールブラウン×アンティークゴールド)】

最初に触れた今季のテーマは「眼鏡を掛けることで自分らしさが表現できる」という意味が込められているそうです。
フォーナインズの目指す新しい世界観をぜひ店頭で体感してください!

BY Takahashi

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ

19/12/14

TOM FORD フェア開始と新作&おすすめモデル

皆様こんにちは!
朝晩の冷え込みが体に応える毎日ですがどんな対策をしていますか?
とにかく外に出るときはコートを着込んででも防寒対策はしっかりと行い風邪をひかないことだけを最優先にしましょう!

さて、前日のブログでもお伝えしておりましたが本日14日より年末年始を挟んだ約1ヶ月間という期間ではございますが、アメリカのファッションブランド【TOM FORD(トムフォード)】のフェアが当店にて開始となりました。

思えば今年の夏頃から企画や交渉のもと実現した貴重なイベントなのでぜひお時間を見つけて遊びに来てください!

<フェアの情報はこちら>

そしてタイトルにもありますが本日のブログでは当店の入荷アイテムより同時に入荷した新作1モデルと入荷アイテムよりおすすめモデルをご紹介致します。

まず、新作はこちら


↑モデル名【TF5626-B】
カラー【055】

エッジを効かせたカッティングが特徴のやや小ぶりに仕立てたウエリントンシェイプモデルです。
キリッとした目元を飾るリム(縁)ラインをすっきりとさせており、キーホールブリッジをあえて用いないことでモード感を際立たせます。

カラーはトムフォードのコレクション内でも珍しいミントブルーのべっ甲柄です。T字アイコンはシルバーが採用されています。

続いては当店よりおすすめの3モデルをご紹介。

↑モデル名【TF5608-F-B】
カラー【001】

フォルム全体を極限まで細身に仕上げたボストンウエリントンモデルです。
クラシカルデザインをベースにシャープで隙のないスタイリッシュさが魅力的です。テンプルエンドにはロゴマークが刻印されたチップがほどこされています。
カラーはブラックです。T字アイコンとテンプルエンドチップはゴールドです。

次はこちら


↑モデル名【TF5467】
カラー【001】

こちらはトレンドにもなっているコンビネーションスタイルをとった小ぶりのボストンモデルです。
一見クセが無いように見えて絶妙なシェイプデザインと高めに設定されたメタルブリッジによる少しカジュアルなデザインが合わさったトムフォードならではのアイテムです。

そして本日最後に紹介するのはこちら


↑モデル名【TF5313】
カラー【001】

トムフォードの人気モデルの一画を担うスクエアモデルです。
力強いリムデザインとやや大きめのサイズ感が合わさることで奇をてらわないシンプルさの中に高級感を放ちます。スクエアで掛けるならまず候補に挙がるアイテムです。
カラーはブラックです。T字アイコンはゴールドです。

まだまだ魅力的なアイテムを多数取り揃えておりますので気になった方はぜひ店頭でご覧くださいませ!

BY Takahashi

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ

19/12/13

TOM FORD 名作SG『TF9257』が新色で限定復刻!

皆様こんにちは!

先日オフィシャルサイトにて情報を公開させていただきましたが、今年の『ボズュー自由が丘店』冬イベントは念願の【TOM FORD(トムフォード)】のフェアです!
しかも、明日14日(土)からの開催となりますのでより多くのコレクションから自分にとっての特別なアイテムを探したい方はぜひ早めにお時間を見つけてご来店くださいませ!

そのフェアを目前に控えた本日はその【TOM FORD】のコレクションより名作サングラス『TF9257』が数量限定の新色で復刻致しましたのでご紹介させていただきます!

トムフォードのコレクション内でも高い人気を誇る大き目のウエリントンシェイプサングラスです。

太く力強いブリッジや智(ヨロイ)のボリューム感など、どこをとっても死角のない洗練されたデザインです。コレクションを示す『T字アイコン』がアクセントとなり知的で高級感を隠さないスタイルは唯一無二の存在感があります。

『TF9257』と言えば上目遣いになった時にのぞかせるフロントのトップにロゴマークが刻印されたメタルパーツが特に印象的です。

また、細かなフィット感が得られるクリングスアーム付きノーズパット仕様で掛け心地も良いため男女ともにオススメです。

今回の復刻では“2色展開”となります。


↑カラー【05J】

ブラック&アンバーブラウンのバイカラー×ダークブラウンレンズです。トムフォードのアイウェア内でも特に人気の高い配色です。

商品の詳細は<こちら>


↑カラー【52J】

ダークブラウンのべっ甲柄×ダークブラウンレンズです。シックなスタイリングと肌馴染みの良いカラーはトムフォードコレクションにおいては黒縁と人気を二分するカラーです。

商品の詳細は<こちら>

クリスマスシーズンということもあり、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。
気になった方はぜひこの機会に店頭でお試しくださいませ。お問い合わせもぜひお待ちしております!

BY Takahashi

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ

19/12/02

『JD-04』&『JD-55』の追加カラー”マットブラック”

皆様こんにちは!

本日は【TART OPTICAL ARNEL(タートオプティカルアーネル)】より人気モデル『JD-04』&『JD-55』に新色”マットブラック”が今季ついに追加されました!


写真左がボストンシェイプの『JD-55』。
写真右がウエリントンシェイプの『JD-04』です。
どちらもヴィンテージ色の強いデザインが魅力的なアイテムです。

マットブラックと言ってもフレームの表面のみマット(つや消し)仕様になっており

裏はつやありの状態になっていおり、この絶妙な黒縁フレームでの遊び心がポイントです。

入荷したのは各モデルのゴールデンサイズをセレクトしました。


モデル名【JD-04】
アイサイズ【46サイズ】
カラー【009】
レンズ【ライトブルー10%】


商品の詳細は<こちら>


モデル名【JD-55】
アイサイズ【44サイズ】
カラー【007】
レンズ【ライトブルー10%】


商品の詳細は<こちら>

気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ!

By Takahashi

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ

19/12/01

999.9 跳ね上げモデルNPM-55シリーズ入荷しました

皆様こんにちは!

ついに2019年も12月に入り、あと1ヶ月となりました。
この時期になると様々な場面で忙しなくなるかと思うのですが、ほっと一息つきたい時にはゆっくりじっくり選ぶのが楽しいメガネやサングラスを見にいらしてくださいね!
そして、例年のごとくボズューでは今年も中旬頃から“冬の一大イベント”を開催予定です。そちらの情報についてはもう間もなく発表致しますのでお楽しみに!

さて、本日は【999.9(フォーナインズ)】より2019-2020シーズン新作モデル【NPM-55シリーズ】を入荷致しましたのでご紹介致します。

タイトル通りシリーズは『跳ね上げ式』のメガネフレームなんです。

通常時がこんな感じで・・・

跳ね上げは『90度近く』開閉します!

発端はサングラスモデル【F-05NPM】にて跳ね上げのスタイルを確立し、好評を得た後に満を持してフレームサイズにリデザイン・リサイズして登場しました。

フロント裏側には強度にも優れた1枚のメタルブロウバーがあり、『カクカク動かないスムーズな開閉』を可能にするフォーナインズ独自の機能性を重視したデザインもワンポイントです。

跳ね上げ式は特に近くを見るときにメガネをはずした方が見やすいと感じる場合に近視度数だけを入れておいたり、その逆にいつもは跳ね上げておいて近くを見る時に下げれば老眼鏡にもなります。
視野もそれなりに確保できるので既製品の老眼鏡よりも、より自分の眼の状態に合わせた度数を設定できるのも魅力の1つです。

しかも最近では20代~40代の近視の方でもスマートフォンやタブレットなど、読書やパソコン作業よりも“さらに距離が近い物を見る時”に外した方が楽に感じる場合は検討の余地アリです。

代名詞『逆Rヒンジ』によるお顔をつつみ込むような優しい掛け心地がもれなく付いてくるのは嬉しいですね。

まずはウエリントンシェイプの【NPM-55】で入荷したカラーは2色。


↑カラー【7932(レイヤードブルーグレーササ×シルバー)】

 

 


↑カラー【9110(ブラックマット×ブラックマット)】

 

 

そして、ボストンウエリントンシェイプの【NPM-56】も2色入荷しました。


↑カラー【7901(レイヤードブラウンスモークササ×ホワイトゴールド)】

 

 


↑カラー【7952(レイヤードスモークササ×ガンメタリック)】

 

気になった方やサイズ感などお試しになりたい方はぜひ店頭でご覧ください。

BY Takahashi

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ