ボズュー自由が丘Blog

19/11/29

Persol アイコンモデル再入荷しました

皆様こんにちは!

いつの間にか本格的な冬が始まっておりますが、これから12月に向けてまだまだホットな情報を発信していきます!

さて、本日は世界2大サングラスブランドの1つイタリアの【Persol(ペルソール)】より長らく欠品していたアイコンモデルをようやく再入荷することができましたのでご紹介させていただきます。

まずはこちら


モデル名【649】54サイズ
カラー【95/31】

1957年に生まれたブランドを代表するモデルです。大ぶりのティアドロップ型はその存在感が何よりも魅力的です!
カラーは『ブラック×グリーンレンズ(ガラス製)』という最もポピュラーなものをセレクトしました。

『649』といえば最低限知っておきたい豆知識として20世紀を代表するイタリアの名優マルチェロ・マストロヤンニ(Marcello Mastroianni)”が映画『イタリア式離婚狂想曲(Divorzio all’italiana)』(1961年)の劇中で着用したことを皮切りに有名となったモデルとしても知られています。

商品の詳細は<こちら>

続いてはこちら



モデル名【714】54サイズ
カラー【95/31】

『649』のフォールディング(折りたたみ)タイプとして1960年代に導入されたこちらのモデルもブランドの歴史を語る上で非常に重要なアイテムです!折りたたみのためのメタルパーツが『649』には無いシャープ感があって少しクールな感じになります。
カラーはこちらも『ブラック×グリーンレンズ(ガラス製)』をセレクトしました。


『714』といえばやっぱりこちらも知っていたらもっと好きになること間違いなしの豆知識として、アメリカを代表する俳優”スティーブ・マックイーン(Steve Mcqueen)”が映画『華麗なる賭け(The Thomas Crown Affair)』(1968年)の劇中で着用した他、
プライベートでも特に愛用したサングラスとして有名なモデルです。

『714』には通常コレクションとは折りたたみ方やテンプルのメタルパーツデザインが異なる”スティーブ・マックイーンモデル『714SM』”も存在しているのですが、こちらについては今のところ日本での展開は無いのが残念です・・・。取扱いできるようになりましたらすぐにブログ等で情報を発信致しますので今後に期待したいです。

商品の詳細は<こちら>

本日最期にご紹介するのはこちら


モデル名【6649-S】55サイズ
カラー【95/58】

『649』のアップグレード版として世に送り出されたモデルですが、すでに世界各国で好評を博しているアイテムなのだとか。
全体的にスリムなデザインになったことや”フレックスアローヒンジ”と呼ばれるいわゆるバネ丁番が採用されたことで掛け心地もアップしたためだと考えて良さそうです。特にリム(縁)が細身になったことはコーディネートにも取り入れやすくなった要因の1つです。
カラーは『ブラック×グリーンレンズ(ガラス製)』の”偏光レンズ”タイプ。レンズの機能性もしっかりアップグレードです。

商品の詳細は<こちら>

写真を見ると男性的なイメージがついてしまうかもしれませんが、色々と調べてみると女性でも颯爽と掛けこなせるアイテムでもあるのでファッションアイテムでヨーロッパブランドが好きな方は合わせてみると不思議とマッチするので非常におすすめです。

日本ではサングラスといえば【Ray-Ban】というイメージが浸透している中、ヨーロッパではポピュラーブランドとしてはもちろんハリウッド俳優も御用達のサングラスブランドなので「まだ掛けたことが無い!」という方は新作も多数ご用意しておりますのでぜひこの機会に店頭でお試しくださいませ!

BY Takahashi

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ