ボズュー自由が丘Blog

21/01/24

Lesca 1月入荷アイテムのご紹介!

皆様こんにちは!

本日はフランスの【Lesca LUNETIER(レスカルネティエ)】より1月の入荷アイテムを一挙にご紹介させていただきます!

まずはレスカの代表的なクラウンパントモデル『PICA』のおしゃれなカラーバリエーションが入荷情報から。


↑model. PICA col.A2

すっかり当店で人気カラーに定着しているこちらのカラーはフロント表地はカーキ、裏地はイエローそしてテンプルはライトグレーという3色構えのスタイルです。
掛けると明るさもありシックな感じもありという実際に掛けてみると魅力が何倍にも感じるカラーであると思います。


↑model. PICA col.A4

当店では初入荷となるこちらのカラーはフロント・テンプルともに表地はクリアワインレッド、裏地はクリアの2色貼り合わせによるスタイルです。
掛けた時にワインレッドの色の「抜け感」が非常によく肌色に重なった時その表情を一気にメガネ愛好家のそれに雰囲気作ります。


↑model. PICA col.H827

こちらはレスカの中でも様々なモデルで展開をしている高い人気を誇るべっ甲柄のスタイルの一画です。
半年ほど前に生地の色味が『La Corb’s』などで使用されているものと違いオレンジ系に切り替わっていますが実はこれ、むしろ過去の”オリジナルの色味”に戻っていて映画監督のスパイク・リー氏もアイコンにしていたことでも知られています。


↑model. PICA col.0030

上でご紹介した「A2」と同じで当店での人気カラーに定着したこちらのカラーはフロント・テンプルともに表地がネイビー、裏地がアンバーブラウンの2色貼り合わせによるスタイルです。
ネイビーカラーは落ち着きのある大人な雰囲気やラグジュアリーな印象も出せるカラーで「黒縁が少しインパクトが強いかな?」と思った方はぜひ候補に入れていただきたいところです。

フレンチヴィンテージデザインが浸透してきたところでフランスブランドもう1つの魅力でもある「鮮やかなカラー」で他の人にはない「自分のカラー(個性)」を表現してみてはいかがでしょうか?

※お問い合わせを多くいただいている「col.100(ブラック)」【2月頃】に再入荷を予定しておりますのでご予約を希望される方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
続いては建築家ル・コルビジェのアイコン『La Corb’s』のおしゃれなカラーをご紹介します。


↑model. La Corb’s col.0030

ヴィンテージメガネ界隈ではしばしば飴色のカラーを好んで掛ける方も多く、フロントの8mmという肉厚から放たれるこの色味は別格の存在感があります。
ポップなイメージに仕上がるかと思いきや掛けるとある種の風格が出るカラーでもあり、ずっと入荷を待ちわびていたカラーです。現在は似たカラーで裏地にクリアを貼り合わせたものも展開しているのですが・・・当店では単色のこのカラーをセレクトしてみました!


↑model. La Corb’s col.20108 SUN ver.

こちらはモダンな雰囲気を併せ持ったカラーで、フロント・テンプルともに表地がやや明るめのネイビー(ブルー)、裏地がクリアの2色貼り合わせによるスタイルです。
数年前に一度入荷して以来しばらく再入荷がなかったのですが・・・この度、念願叶ってようやく入荷することができました。ちなみにサングラスバージョン(ダークグリーンレンズ入り)で入荷しましたがメガネフレームで掛けてもおすすめです!

 
次は厚リム仲間で人気の高いスクエア型の『LARGO』をご紹介します。


↑model. LARGO col.KAKI

当店では初入荷となりますこちらのカラーはダークトーンながらもしっかりとグリーンの色味が表情に溶け込む魅力的なスタイルです。
最近特に世界中であらゆるブランドが展開を始めておりますが、レスカの名作から放たれるこの存在感と肌馴染みの良さは世界中でもこれだけのような気がします。

 
最後にご紹介するモデルは個性派揃いのレスカにおけるシンプル且つ正統派で知られる細身のウエリントンモデル『711』をご紹介いたします。
四角めのスッキリとした印象と丸みの柔らかい印象が合わさっており、オンオフ問わず自然な印象で掛けられるアイテムです。


↑model.711 col.A3

こちらはダークブラウンのササ柄スタイルです。他のモデルでも数多く採用されているカラーバリエーションの1つです。


↑model.711 col.A7

こちらはピンクベージュのスタイルです。ビビットなピンクやベージュとは違い肌馴染みの良いカラーです。掛けた時に表情を明るくしつつ自然な印象を雰囲気づくりたい方ににおすすめです。

 
気になった方はこの機会にぜひ店頭でお試しくださいませ!

また、お客様の声も多数寄せられている「おしゃれなリーディンググラス用フレーム」も今後入荷する予定がございますのでそちらの情報も楽しみにしていただけると嬉しいです!
 
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ