ボズュー自由が丘Blog

21/04/12

THOM BROWNE. 新作クラウンパントコンビネーション『TB-421』

皆様こんにちは!

本日はアメリカのファッションブランド【THOM BROWNE.(トムブラウン)】より、新作モデル『TB-421』を入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

タイトルにもある通り、今回発表された新作においても特に注目を集めたアイテムで、フレンティヴィンテージを軸とした『クラウンパント型』をブランドが最も得意としているコンビネーションモデルとして登場しました!

メタルブリッジ&メタルテンプルを用いたスタイルは名作モデル『TB-011』を思い起こさせながらもよりシンプルに仕上げています。

サイズ感は「ほんの少し大きめ」にすることでファッションアイテムとしての存在感を出し、トップラインのクラウン型(王冠を逆さまに被せたようなスタイル)のブリッジ側は「あえて丸みを残す」という変形を付けるなどデザイナーの細かなこだわりがしっかりと感じ取れるところもポイントです。

テンプルは近年のトムブラウンのメタルフレームで採用されている左テンプルにのみ4本ストライプをあしらっており、デザイン性もさることながら細身でとても掛けやすいためモデルの持つ魅力をさらに高めています!

オリジナルのメタルノーズパットもさりげなく高級感を演出しつつ掛け心地の良さに一役買っている馴染みのあるスタイルもしっかりと継承しています。

フロントのリムは5mmの生地を用いていますが、丁寧な削り出しとカッティングによって程よいアイコンとして表情に浮かび上がるように計算されています。

入荷したカラーは2種類


↑model.TBX421-A col.01 // BLK-GLD
サイズ表記:51◻︎20-140
レンズ縦幅:42mm / フロント横幅:約135mm

つやありブラック×ホワイトゴールドの配色です。
トムブラウンアイウェアのコンビネーションモデルの中でも特に高級感のあるカラーでコーディネートに取り入れた瞬間からおしゃれになるため高い人気を誇っています。


↑model.TBX421-A col.03 // NVY-SLV
サイズ表記:51◻︎20-140
レンズ縦幅:42mm / フロント横幅:約135mm

マットネイビー×シルバーの配色です。
落ち着いた大人のモードを愉しめるネイビーはさりげなくもスタイリッシュなイメージを自然に演出してくれます。
フロントをあえて「マット(つや消し)」にしているところも、ここ最近じわりじわりと浸透してきているトレンドを意識しているのではないでしょうか。

 
【THOM BROWNE.】の新作は昨年秋の発表が見送られたため『約1年ぶりとなる待望のコレクション』で、その中でも原点を感じさせるスタイルをトレンドを押さえたデザイン且つ「らしさ」を表現できるアイテムはやはり格別です。
 
気になった方はこの機会にぜひ店頭でお試しくださいませ!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ