ボズュー自由が丘Blog

20/08/10

Lesca 太めのクラウンパント『TORO』

皆様こんにちは!

8月に入ってからというもの毎日気が抜けないほどの暑い日が続いています。大事な目を守ってくれるサングラスの需要も増えてきておりますので、ぜひ当店をご活用くださいませ!

さて、本日はフランスの【Lesca LUNETIER(レスカルネティエ)】よりクラウンパントモデル『TORO』をご紹介いたします。

lesca TORO

もともとは”アトリエコレクション”と呼ばれる新作のデザイン段階で工房にて試作的に作られていたモデルでしたがその魅力に多くの人が関心を寄せたためレギュラーのコレクションに組み込まれた経緯を持つアイテムです。

lesca TORO

最大の特徴はフレンチヴィンテージ伝統のクラウンパント型を大胆な太セルでデザインしているという点。

lesca TORO
(写真左:『TORO』,写真右:『PICA』)

最も有名なクラウンパントモデル『PICA』と並べてもリムの太さは一目瞭然。レンズのサイズ感こそほとんど変わらないのにこの存在感せいか1.5倍大きいアイテムに見えます。

lesca TORO

6mm厚のアセテート生地を使用したフロントはフラット目でシェイプのデザインがくっきりと浮かび上がる特徴もあります。また、実は他コレクションと比べてブリッジ幅が”やや狭い”ため鼻筋の低い日本人でも顔なじみの良いデザインになっていることもおすすめポイントです。

lesca TORO

lesca TORO

テンプルデザインはヨーロッパヴィンテージらしい合い口部からエンドにかけて太くなっていくスタイルをとっており、これがまた全体的なバランスをデザイン的な意味でも掛け心地という意味でも非常に良いものとなっています。

 
入荷したカラーは4種類。
ちなみに当店ではガラスレンズの入ったサングラスver.で入荷しておりますが、もちろんメガネフレームとしてもおすすめです。(ちなみに調光レンズなんかもおすすめです。)

lesca TORO
model.TORO col.1
いわゆる飴色と呼ばれるライトブラウン(どちらかといえばオレンジ系)カラーです。一部のコレクターから非常に高い評価を受けておるとてもおしゃれなカラーです。

lesca TORO
model.TORO col.5

つやありのブラックカラーです。レスカの中でも不動の人気色ですが・・・大変人気につき今回の入荷分は完売してしまいました。次回は10月頃再入荷しますのでご予約も受付中です。

lesca TORO
model.TORO col.186

最近何かと話題のクリア系フレームです。キハクと呼びやや黄色味を帯びたフレームカラーでブランドによってはシャンパンカラーとも呼ばれています。

lesca TORO
model.TORO col.424

赤茶系のべっ甲柄です。ブラックと並んでレスカ不動の人気カラーです。

 
気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ!皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ