LESCA LUNETIER コレクションフェア [自由が丘店/麻布店]

いつもボズューオフィシャルサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。2021年12月から2022年1月にかけて当店で人気のあるブランドとタッグを組んだ期間限定の特別なイベントを下記の通り開催させていただきます。

【イベント概要】

LESCA LUNETIER コレクションフェア 2021-2022
開催期間(自由が丘):2021年12月24日(金)~12月27日(月) イベントは終了しました

開催期間(麻布店):2022年1月8日(土)~1月10日(月/) イベントは終了しました。
開催店舗:上記2店舗にて期間別に開催いたします。

【LESCA LUNETIER(レスカルネティエ)】はフランスの眼鏡産地として有名なジュラ地方で20世紀初頭から眼鏡に携わってきたレスカ家によって1964年に起ち上げられたアイウェアブランドです。創設者でもあるジョエル・レスカ氏はジュラに点在する職人たちと深い信頼関係を築き上げており、量産技術や最新の製造機械だけに頼らず当時から大事にしてきた金型や設備によって製造しています。1950年から1960年にかけて家具やファッション、建築の革命を目にしてきたジョエル氏によって生み出されたデザインの数々は色褪せる事のないスタイルを作り上げています。
また、レスカ家は自らの活動を”フランスの伝承”と呼び、長年ジュラ地方の眼鏡職人が受け継いできた伝統的な製法やフレンチデザインのエッセンスを詰め込んだヴィンテージフレームをアップグレードしながら復刻することで現在も活動を続けています。(ブランドページより一部抜粋)

2020年の冬には自由が丘店でのみ本イベントを開催させていただきましたが、日を増すごとに関心が高まり世界各国のブランドが一目置く存在として広く認知されたこともあり短い期間ではありますが麻布店でもイベント開催が決まりました。当店においても有名なコレクションを中心に少しコアなモデルに至るまでご来店いただく多くの方にその魅力をお届けすることができてとても幸せです。
今回のフェアにおいてもそうした普段は見られないような貴重なアーカイブコレクションなどを展開する他、2021FW最新作を含めたカラーサンプルを多数ご用意いたします。

【LESCA LUNETIER】にはいくつかのコレクションラインが存在し、そのカテゴリごとに違う魅力を持っています。
1950年代から育まれてきたヨーロッパ特有の個性がしっかりと反映されたヴィンテージメガネを当時の面影を残しつつ現代的なカラーのアセテート生地を用いて復刻した『LESCA COLLECTION』。代表作には「PICA」「La Corb’s」「BURT」「GASTON」「TORO」「HERI」などが挙げられますが年々新作(アーカイブ)コレクションも追加されるためフリークの方でも覚え切れないほどのアイテムがあります。

上記のコレクションを中心にまだ製作機械が量産では無かった頃に製造された貴重なデッドストックパーツを組み上げて蘇らせた『LESCA VINTAGE』
すべての工程を職人の手によってハンドメイドで製造され、後に展開するコレクションに大きな影響を与える特別なコレクション『ATLIER COLLECTION(アトリエ コレクション)』
そしてヴィンテージのアセテート生地を用いてレスカで注目を集めるデザインを現代の工法で再構築した全世界で各色約60本の限定コレクション『Upcycling acetate(アップサイクリングアセテート)』が高い関心を寄せられています。

そのため気がついたらブランドの魅力に惹きこまれてしまう方も多いのは仕方がないことかもしれません。

ブランドのコレクションが店頭でたくさんご覧いただけるこの貴重な機会に、少しでも気になった方はご家族やご友人の方もお誘い合わせの上、ぜひお時間を見つけてご来店くださいませ。

ボズュー自由が丘
(BEAUXYEUX JIYUGAOKA)

所在地:東京都目黒区自由が丘1-16-13ヒルズ自由が丘 1F
→Googleマップは<こちら>
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
※年末年始休業日:12月31日(金)〜1月2日(日)
電話番号:03-5731-6612
メール:jiyugaoka@beauxyeux.jp

ボズュー麻布
(BEAUXYEUX AZABU)

所在地:所在地:東京都港区麻布十番1-10-12 1F
→Googleマップは<こちら>
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
※年末年始休業日:12月31日(金)〜1月2日(日)
電話番号:03-6230-9983
メール:azabu@beauxyeux.jp

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。