OLIVER GOLDSMITH トランクショー 2024 [自由が丘店]

いつもアイウェアセレクトショップBEAUXYEUX(ボズュー)オフィシャルサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。実店舗にて特別な期間限定のトランクショーを下記の通り開催させていただきます。

【イベント概要】

OLIVER GOLDSMITH トランクショー 2024
日程:2024年12月21日(土)~2025年1月19日(日)
場所:自由が丘店

【OLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)は(以下OG)は1926年にフィリップ・オリバー・ゴールドスミス氏によってイギリスで創業されたアイウェアブランドです。創業者のフィリップ氏は自身の経験から当時の重たい金属を用いたアイウェアよりも掛け心地の良いものを作ろうと決意し、ハンドメイドのべっ甲フレームをメガネ店に供給したことからブランドの歴史が始まりました。50年代に息子のチャールズ氏が2代目として引き継ぐとファッションアイテムとしてのサングラスを本格的に流通させ数々のファッション誌で取り上げられるようになった他、当時のマスメディアにも強い影響力を持っていたこともあり多くの映画などでもOGのメガネが起用されました。60年代に3代目のアンドリュー氏が中心となって手掛けるようになるとヨーロッパにおいて絶大な人気を誇り黄金時代を築き上げます。90年代にブランドが1度休止してしまいましたが熱狂的なファンからの支持を集め2005年にアンドリュー氏の姪であるクレア氏が4代目を引き継ぎ復活を遂げました。(ブランドページより抜粋)

ここ数年、 縁に厚みのあるフレームが業界の中でもとりわけ注目を集めており、OGでは1960年代〜1980年代のアーカイブモデルが再び注目を集めています。シーンや服装を選ばないオーセンティックなスタイルと、飾りなどがないシンプルかつ掛けやすいデザインが魅力的です。また、掛けやすさも非常にバランスが良く、しっかりとしたフレームをお探しの方にもおすすめしたいブランドです。

フレームは現在、アンドリュー氏が信頼を寄せている日本で行われ、伝統的かつ生産技術の高さはフレームを手に取った瞬間に高品質なアイウェアであることを感じさせてくれるコレクションが豊富です。そのためか、これまで当店でOGのメガネやサングラスを購入された方は同じモデルをリピートして購入される方も多いのが特徴です。

今回開催するフェアでは、アーカイブコレクションの中でも日常使いでおすすめしたいアイテムを 約100種類店舗に揃えます!王道なウエリントン”CONSUL”、8mm厚から放たれるレクタングル(長方形)スタイル”VICE CONSUL”、1965年の映画『国際諜報局(The Ipcress File)』で名優、マイケル・ケインが着用した”COUNSELLOR”といった厚リムタイプはもちろんのこと、ミュージシャン、ジョン・レノンに代表される一山式のクラシカルなメタルフレーム”OVAL/PRO”なども揃います!

普段見ることのできないフルラインナップのコレクションが店頭でたくさんご覧いただけるこの貴重な機会に、少しでも気になった方はご家族やご友人の方もお誘い合わせの上、ぜひお時間を見つけて遊びにきてください!

●ボズュー自由が丘店

所在地:東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由が丘1F
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
※12月30日〜1月2日は年末年始の休業日をいただきます。

電話番号:03-5731-6612
メール:jiyugaoka@beauxyeux.jp