【自由が丘店】JACQUES MARIE MAGE取扱いを開始しました

いつもボズューオフィシャルサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、ボズュー自由が丘店にて【JACQUES MARIE MAGE(ジャックマリーマージュ)】(以下J.M.M)の取扱いを開始いたしました。

ボズュー麻布店では2020年4月頃より取扱いをしておりましたがブランドの知名度が日を増すごとに高まり、自由が丘店でも大変多くのお客様よりご要望とお問い合わせをいただきましたため正式にスタートする運びとなりました。

同ブランドははフランス出身のデザイナー、ジェローム・ジャック・マリー・マージュ氏が2015年にアメリカのロサンゼルスを拠点に起ち上げたアイウェアブランドです。約20年に渡りアクションスポーツや時計、ジュエリーと言ったラグジュアリープロダクトのディレクションを経ており、発表当初から瞬く間に多くのファンを獲得しブランドの地位を確立しました。

J.M.Mの魅力は厚く重厚なフレームと高品質な素材を用いて丁寧にクラフトされた圧倒的な存在感。ヴィンテージを基調としながらも遊び心を忘れない独自のフレームデザインは世界中を探しても中々見つけることができません。また、矢をモチーフとしたリベットや特別なヒンジパーツといったディティールにも一切の妥協を許さないブランドの姿勢が一目で理解できます。

さらに、すべてがハンドメイドによる『限定生産』として生み出されるごく少数のフレームにはシリアルナンバーが刻印されており、同じモデルであってもパーツのカラーを変えたりアセテート生地のカラーの組合せを変えるなどして常に新しいスタイルを提供しています。そのため1つ1つのモデルが希少性を備えており、新作発表の際は世界中のバイヤーやコレクターによって常に競争が起こるほどです。また、全てのコレクションはインスピレーションを受けた人物や事柄をストーリーとして残すために建築家やミュージシャン、画家といった人物を由来としたモデル名になっており、様々な文化的な背景やルーツを楽しんでほしいというジェローム氏の想いが込められています。(※ブランドページより引用)

所感として、昨今の掛けやすさを追い求める細身で軽いメガネが各ブランドで多くを占める中、J.M.Mのコレクションは10mm厚のアセテートブロックを積極的に用いるなど一見するとまるで時代に逆行するかのごとく映りますが、重量バランスを完璧なまでに把握してプロダクトに反映させながらもステータス性を一切損なわない個性的なデザインと高級感は現存するあらゆるハイブランドのそれを凌駕しています。その答えは実際に掛けてみると数秒後には不思議と納得してしまうほどです。

気になった方はぜひその答えを自分の目で見て、そして店舗で試着して確かめてください!

ボズュー自由が丘店
(BEAUXYEUX自由が丘店)

所在地:東京都目黒区自由が丘1-16-13ヒルズ自由が丘 1F
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
電話番号:03-5731-6612
メール:jiyugaoka@beauxyeux.jp

BEAUXYEUX(ボズュー)公式オンラインショップは<こちら>

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。