OLIVER GOLDSMITH COLLECTION FAIR 2022-2023 [自由が丘店・麻布店]

いつもBEAUXYEUX(ボズュー)オフィシャルサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。自由が丘店・麻布店の2店舗にて開催するイベントをご案内させていただきます。

● OLIVER GOLDSMITH COLLECTION FAIR 2022-2023

開催期間:2022年12月24日(土)~2023年1月15日(日)-自由が丘店

開催期間:2023年1月21日(土)~2023年2月12日(日)-麻布店

イベントは終了しました

【OLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)】は(以下OG)は1926年にフィリップ・オリバー・ゴールドスミス氏によってイギリスで創業されたアイウェアブランドです。創業者のフィリップ氏は自身の経験から当時の重たい金属を用いたアイウェアよりも掛け心地の良いものを作ろうと決意し、ハンドメイドのべっ甲フレームをメガネ店に供給したことからブランドの歴史が始まりました。
50年代に息子のチャールズ氏が2代目として引き継ぐとファッションアイテムとしてのサングラスを本格的に流通させ数々のファッション誌で取り上げられるようになった他、当時のマスメディアにも強い影響力を持っていたこともあり多くの映画などでもOGのメガネが起用されました。60年代に3代目のアンドリュー氏が中心となって手掛けるようになるとヨーロッパにおいて絶大な人気を誇り黄金時代を築き上げます。90年代にブランドが1度休止してしまいましたが熱狂的なファンからの支持を集め2005年にアンドリュー氏の姪であるクレア氏が4代目を引き継ぎ復活を遂げました。

当店で取扱いしてる数多くのブランドの中でもクラシックかつ飽きの来ないスタイルをつくる別格な存在として多くのお客様から好評をいただいている人気のブランドです。

今回イベントは今年の春に発表された「The Royal Collection」の全モデル・全カラーラインナップを始め『CONSUL(コンスル)』・『VICE CONSUL(バイスコンスル)』・『MUST(マスト)』といった傑作モデルや普段店舗では中々見かけないヨーロッパブランド特有の個性的なアイテムに至るまで「約100種類以上」のアイテムが並ぶということもあり、ご愛用者はもちろんのこと始めてOGを掛けたいと思っている方にも満足いただけるラインナップにてお届けさせていただきます!

決して色褪せることのない1950~1980年代に生み出されたコレクションの数々はしっかりと当時のまま現在に至るまで受け継がれてきています。一般的な「新作」が発表されることがほとんどなく、純粋なアーカイブコレクションによってブランドとしての地位を確立しているのは驚くべき偉業です。決してトレンドに流される事がなく、1つの気に入ったメガネをずっと愛用したいという方にとっては特別な意味を持つ出会いがあるかもしれません。

昨今の太セル(縁感のあるフレーム)がトレンドとして再注目され出したことやヨーロッパブランド特有の個性的なデザインが日本国内においてファッションアイテムとして受け入れられてきたという事もあり、ブランド自体の魅力が再発掘されている【OLIVER GOLDSMITH】のコレクションをぜひ店舗で心ゆくまでご覧くださいませ。

商品在庫のお問い合わせは「CONTACT」もしくは下記の店舗まで直接お問い合わせくださいませ。また、通信販売も対応しておりますのでお気軽にご利用くださいませ。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ボズュー自由が丘店
(BEAUXYEUX自由が丘店)

所在地:東京都目黒区自由が丘1-16-13ヒルズ自由が丘 1F
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
電話番号:03-5731-6612
メール:jiyugaoka@beauxyeux.jp

ボズュー麻布店
(BEAUXYEUX麻布店)

所在地:東京都港区麻布十番1-10-12 1F
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
電話番号:03-6230-9983
メール:azabu@beauxyeux.jp