Jacques durand. “CURVAコレクション”オーダーイベント[自由が丘・麻布]

いつもBEAUXYEUX(ボズュー)オフィシャルサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。この度、自由が丘店・麻布店にて下記のイベントを開催が決定いたしましたのでご案内させていただきます。

【イベント概要】

Jacques durand. “CURVAコレクション”オーダーイベント

自由が丘店-開催日

2022年 9月23日 〜 9月26日

麻布店-開催日

2022年 9月30日 〜 10月3日

【CURVAコレクション】とはアイウェアブランドJacques durand.(ジャックデュラン)が放つ新しい完全受注生産のスペシャルラインモデルとなります。

ブランドの創設者でありデザイナーのジャックデュラン氏が生前に携わった最後のプロジェクトでもあり本国ウェブサイトやSNSで発表されてからその存在について話題となったものの製作における準備に時間を要したため長らく日本国内においては情報が届いていませんでしたが、ようやくプロダクトサンプルをご用意することが叶い、とても短い期間ではありますが各店舗にてご試着及び受注いただけることとなりました。

コレクション最大の特徴はブランド史上初となる『10mm厚アセテート生地』を使用し、ジャックデュランが抱える熟練の職人によるオールハンドメイドで丁寧な削り出しと磨きを行うことで重厚感と高級感を表現するコレクションです。(完全受注生産モデルとしてすでに周知されている『PLUS is +(プラスイズプラス)』の8mm厚よりも厚みがあります。)

また、ジャックデュラン特有とも言える表面のフラットデザインによるエッジを効かせたスタイルはもちろんのこと、一部コレクションでも用いられたテンプル裏面にウェーブ(波型)カットをほどこすことでブランドにおける現代プロダクトであることを主張します!

さらに本コレクションのこだわりとして高品質なアセテートメーカーであるタキロン社(日本)の生地が採用されております!このことは眼鏡愛好家で特にブラックカラーは世界屈指のツヤ感やエッジの効いたカッティングが美しく仕上がるとして世界的にも高い評価を得ております。)

シェイプデザインは既存モデルのトレースとCURVAコレクションだけの特別なシェイプを含めた『6型』が発表されております。

カラー展開はそれぞれ『ブラック』『トータス』の2種類でフロントとテンプルを『ブラック(Black)&トータス(Tortoise)』の2色でオーダーすることも可能です!また、基本は全て『表面ツヤ(ポリッシュ)仕上げ』ですがヘアラインのマット仕上げでのオーダーも可能とのこと!

※1)オーダーから『約8ヶ月』ほど製作期間をいただきます。

※2)販売価格は『121,000円(税込)』となります。

気になった方はぜひこの機会に店舗でお試しいただきブランドが放つ渾身のコレクションをご堪能くださいませ!スタッフ一同、皆様のご来店を心よりおまちしております。

ボズュー自由が丘店
(BEAUXYEUX JIYUGAOKA)

所在地:東京都目黒区自由が丘1-16-13ヒルズ自由が丘1F
営業時間:11時〜20:00(年中無休)
電話番号:03-5731-6612
メール:jiyugaoka@beauxyeux.jp

ボズュー麻布店
(BEAUXYEUX AZABU)

所在地:東京都港区麻布十番1-10-12 1F
営業時間:11時〜20:00(年中無休)
電話番号:03-6230-9983
メール:azabu@beauxyeux.jp