【自由が丘・麻布】MOSCOT COLLECTION FAIR | メガネ、サングラスのセレクトショップ BEAUXEYUX(ボズュー 自由ヶ丘・麻布十番 )

いつもボズューオフィシャルサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今年も当店では皆様のおかげで冬のイベントを開催させていただくことが決まりました!


『MOSCOT COLLECTION FAIR』モスコット コレクションフェア
開催期間 : 2021年1月3日(日)から年3月14日(日)イベントは終了しました。
開催店舗 : 自由が丘店・麻布店

【MOSCOT(モスコット)】は押し車での行商からスタートしたハイマン・モスコット氏によって1915年にアメリカ・ニューヨークで誕生した眼鏡店を始まりとするアイウェアブランドです。当時からファッションに敏感な多くの歴史人、有名な著名人がこぞって愛用しており今では権威のある一ブランドとしてその名が世界に知れ渡っています。モスコット家が四世代にわたり継承してきた老舗の眼鏡店/ブランドは過去の良いデザインに敬意を払いアーカイブし、現代のファッションにもマッチするようにアップデートを重ねたフレーム・コレクション群は[MOSCOT Originals]として世界各国で関心を寄せられています。
中でも名作とされるモデルには1940年代のボストンモデル[MILTZEN(ミルゼン)]、1950年代のウエリントンモデル「LEMTOSH(レムトッシュ)」、1960年代のサーモントモデル「YUKEL(ユケル)」が挙げられ、アメリカの眼鏡黄金期に生み出されたこれらは現代シーンでも外すことのできないスタイルを確立した伝説的なアイテムです。また、日本限定のコレクションやカシメ飾りや特別なカラーのモデルも積極的に発表しており、モスコットを愛用する多くの人たちを飽きさせることなく現代においても注目の絶えないブランドです。(当店ブランドページより引用)

【MOSCOT】は世界的にも名の通ったブランドとして国内外問わず多くの者を獲得しています。コレクションはアメリカの眼鏡黄金期を彩ったスタイルが多いですが、もちろんそれだけではなくしっかりと現代においても新作を生み出しています。名作『LEMTOSH』と『MILTZEN』を例に出すとシェイプデザインは伝統的なものを踏襲しつつリムの仕上げが少し丸みを帯びており黒縁メガネを掛けたとしてもどこか愛嬌のある優しい表情を生み出します。掛けた時に程よく主張するアイコンがずっと着用していたくなるのも仕方がないことなのかも知れません。

また、ブランド側もお勧めしている「薄いカラーレンズ」をそれぞれの個性に合わせてセレクトしてご使用になられる方が非常に多く、手軽にファッションに取り入れられるところも魅力的で、それが知名度を上げている理由の1つだと思っています。
さらに、日本ではオリジナルの生地やガラスレンズを用いた「JAPAN LIMITED」も毎シーズン好評を博しており、常に話題には事欠かないところも身近なブランドとして根付いているあかしではないでしょうか。

眼鏡店ボズューでは『LEMTOSH』を筆頭に様々なアイテムを入荷しておりますが、今回のフェアではコレクションのみならず豊富なカラーバリエーションも含めてよりブランドの世界観をご覧いただける貴重な機会にしたいと思っております。フェア期間は1ヶ月ほどを予定しておりますが、より多くの選択肢からお気に入りのアイウェアを探したい方は早めのご予定を計画されてみてはいかがでしょうか。
 
スタッフ一同フェア期間中の皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
さらに今回は「3 BRANDS SPECIAL COLLECTION FAIR」と題して当店にて取り扱いしてる人気の高いブランドをそれぞれ期間限定で開催いたします。
開催するイベントごとに詳細ページを公開しておりますのでそちらも併せてぜひチェックしてくださいませ。
 
EYEVAN7285 アイヴァン7285 フェアページ
Lesca LUNETIER レスカルネティエ フェアページ
 

ボズュー自由が丘店
(BEAUXYEUX自由が丘店)

所在地:東京都目黒区自由が丘1-16-13ヒルズ自由が丘 1F
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
電話番号:03-5731-6612
メール:jiyugaoka@beauxyeux.jp
 

ボズュー麻布店
(BEAUXYEUX麻布店)

所在地:東京都港区麻布十番1-10-12 1F
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
電話番号:03-6230-9983
メール:azabu@beauxyeux.jp