・  DITA | ディータ ・

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DITAは1995年にアメリカのロサンゼルスにて誕生したアイウェアブランドです。創設者はJeff Solorio(ジェフ・ソロリオ)とJohn Juniper(ジョン・ジュニパー)。“BREAK THE MOLDS(型にはまるな)”というコンセプトのもと、次々と新たなトレンドを築き上げています。ブランド当初はサングラスコレクションのみでしたが2007年にオプティカルラインも発表されました。DITAのものづくりには斬新なフォルムを持ちながらも、フレームの角度やレンズのグラデーションなどにもオリジナルティーが感じられ、日本で製造されるクオリティの高さとデザイン性により世界各国での評価も高いブランドです。
とりわけハリウッドセレブやミュージシャンに人気がありブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ジェシカ・シンプソン、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス、レニー・クラヴィッツなどアイウェアに関心を持つ多くの著名人が愛用してることでも有名なブランドです。オプティカルライン、サングラスラインともに新作コレクションは注目度が高い。

 

 

 

店長・小宮山より

以前にニューヨークの洋服のセレクトショップに置いてあった黒セルで作られたとてもクールなサングラスが「DITA」でした。カッコイイサングラスの印象がその後も忘れられなくDITAの導入を決めました。サングラスのインパクトとオプティカルのクールさが受け入れられておりボズュー立ち上げの頃からリクエストが多いブランドです。