【Lesca LUNETIER】"Silmo 2018" order items | フレンチテイストのメガネ店 BEAUXEYUX(ボズュー) 自由が丘・麻布十番


 
いつもボズュー自由ヶ丘オフィシャルサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
今年もフランス・パリにて開催された眼鏡の国際展示会“Silmo(シルモ)”にて多くのアイテムをセレクトしてきました!
今回はその中からフランスの老舗ブランド【Lesca LUNETIER(レスカ ルネティエ)】のオーダー品が届きましたのでご紹介させていただきます!
 

 

 

モデル名【La Corb’s】
カラー【Cognac】

 
【Lesca】の中でも特に有名なモデルは建築家ル・コルビジェの愛用したアイコンモデルです。その新色をセレクトしました!単色クリアブラウンの生地はデザインとの相性も良く、レトロチックな雰囲気を放ちます!カラー名も”コニャック”とフランス発祥のブランデーから名付けるセンスがとっても洒落ています。
 

 

 

モデル名【Pica】
カラー【A3】

 
フレンチヴィンテージ筆頭格のクラウンパントを探すと必ず辿り着くのはやっぱりこのモデルです。こちらももちろん新色です。ダークブラウンのササ柄はヴィンテージデザインにも関わらず高級感のあるモダンな印象をつくるアイテムです!今までなかったのが不思議でしたが待望の追加です。
 

 

 

モデル名【GASTON】
カラー【10】

【La Corb’s】の肉厚感が欲しいけどボストンシェイプで探している方にはこちらのモデルがお勧めです!意外とキーホールブリッジもワンポイントになっています!カラーは最も濃いダークブラウンのべっ甲柄です。”ほぼ黒”ですが光が当たると生地の柄がほんのりと顔を出すアイテムです。
 

 

 

モデル名【P42】
カラー【424】

ラウンド感を程よく抑えたオーバルシェイプと横からグっと突き出した2PINカシメが特徴のモデルです。フレンチテイストのちょっとしたサイズや全体的に顔を包み込むようなデザインに魅力がたくさん詰まっています。カラーは【Lesca】のコレクションでは人気の高い赤茶系のべっ甲柄です。
 

 

 

モデル名【P1 1/2】
カラー【2】

当店では久々の入荷となりましたお洒落なリーディンググラスモデルです!普通の眼鏡として掛けてレンズの上半分は素通しで、下半分にのみ手元用の度数を入れて使います!【Lesca】のメガネが好きな人のみならずこんなお洒落なリーディンググラスを持ち歩く姿に憧れている人にもぜひ手に取っていただきたいです。カラーはイエロー系のハバナ柄です。
 

 

 

モデル名【DL23】
カラー【193】

こちらもとてもお洒落なリーディンググラスアイテムです!こちらは鼻に乗せて使う生粋のリーディングデザインです。実は【Lesca】の創業者ジョエル・レスカ氏が愛用されているモデル&カラーでもあり、シルモの商談で実際に掛けていたのがとても印象深いです!お店で試してみたら職人眼鏡のこだわりが”じんわり”と伝わってきます。
 

 

 

モデル名【Vintage 2PIN 8mm Crown Panto】
カラー【dark havana】

そして最後は期待している人も多かったであろうヴィンテージコレクションを入荷しました!1950年~70年代に製造されたデッドストックパーツを組み上げた正真正銘の貴重なコレクションです。上で紹介した【Pica】の原型でありリアルな時代感を肌で感じることができます。赤茶系のクリアササ柄生地のフロントとテンプルは何んとダーククリアグレーのササ柄というバイカラーです。もちろんグリーンのレンズは当時のガラスレンズが使用されています。
 
 
今回入荷したモデルは本当に素晴らしいコレクションばかりで愛好家からみてもかなりこだわりのセレクトになった気がします。気になったモデル&カラーがありましたらぜひこの機会に店頭で掛けてみてください!お問い合わせもお待ちしています!
 
 
※※お問い合わせ先※※

ボズュー自由が丘(beauxyeux自由が丘)

所在地:東京都目黒区自由が丘1-16-13ヒルズ自由が丘1F
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
電話番号:03-5731-6612
メール:info@beauxyeux.jp
お問い合わせフォームもご利用くださいませ。