メガネと映画 | メガネ、サングラスのセレクトショップ BEAUXEYUX(ボズュー 自由ヶ丘・麻布十番 )

皆さんこんにちは!

メガネと○○、第2回目のテーマは【メガネと映画】でお送り致します。

今回はハリウッドスターが作品内で着用したモデルを3品ご紹介致します。

 

シングルマン
 
もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、『シングルマン』という映画でトムフォードの

眼鏡が使用されています。コリン・ファースがトムフォードの眼鏡を掛けていることでも有名です。

監督は何とトム・フォード自身が務めています。

眼鏡の存在感を強く感じますし、クールな印象が伝わってきます。

TOM600
 
こちらがコリン・ファースが使用している眼鏡と同じモデルのTOM FORD(トムフォード)【TF5178】の001カラーです。

シンプルな黒フレームですが、お馴染みのTマークがとても良く引き立っています。

またヒンジはバネ丁番になっているので、心地が良い装用感を作り出します。

 

 

 

 

メカニック

続いては『トランスポーター』シリーズで注目を浴びたジェイソン・ステイサムが

『メカニック』という作品で着用した商品のご紹介です。

 

ic600

ic!berlin(アイシーベルリン)のモデル名【kjell】です。

ドイツ、ベルリンのブランドが生み出したネジを使用していないメタルのサングラスです!

ブリッジが2本になっているのも格好良いですし、ティアドロップですのでワイルドに着用して頂けます!

金属のステンレスの部分はガンメタルになっており、綺麗な光沢を纏っています。

画像のサングラスのレンズは偏光レンズの仕様になっております。

 

 

 

 

 

ファイトクラブ
 
最後にご紹介するのはブラッド・ピットが映画『ファイトクラブ』で使用したサングラスです!

ファイトクラブ1
 
OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の【OP-523Ti】Sカラーになります。

フレーム部分はチタンで作製されており、軽量で掛けやすいサングラスになっております。

鼻パッドもお鼻にしっかりとフィット致します。

オレンジのカラーレンズがシルバーメタルと相性抜群です。

他と被らないインパクトのあるサングラスをお探しの方にはお勧めです!

今回はメガネと映画を関連づけてご紹介致しました!

作品を観賞しながら気になった眼鏡やサングラスを探すのも、一つの楽しみになるかも知れませんね!