THOM BROWNE. TB-704-C-BLK-BLK-49

2016年03月28日

 商品イメージ画像01

ブランド:THOM BROWNE. トム ブラウン
モデル:TB-704
カラー:Cカラー(BLK-BLK)

レンズ横幅:49mm|レンズ縦幅:38mm|レンズ間距離:21mm|テンプル長さ:150mm

アメリカントラディショナルをベースにしながらも数々のコレクションにはどこか新しさを感じさせるニューヨークのファッションブランド【THOM BROWNE.(トムブラウン)】。アイウェアコレクションにおいてはデザイン性はもちろんのこと日本製の高品質なつくりにもスポットライトが当てられ注目度は年々上がってきております。そのコレクションの中から厳選して今回は【TB-704】をご紹介します。

 商品イメージ画像02

【TB-704】はクラシカルを牽引するウエリントン型でありながらもサイズを抑え、フロントのリムを細身のラインでデザインされており男性女性問わず普段掛けのメガネとしてご愛用いただけます。ブリッジを少し下げ、キーホールブリッジを取り込むことで玉型をくっきりとさせています。下リムは通常のウエリントンと比べて丸みがやや強くしていることで印象もカッチリとしすぎなず、程よいOFF感も演出します。

 商品イメージ画像03

また、こちらのモデルはテンプルに極細のメタルをを配したコンビネーションスタイルで掛け心地もよく横顔がスッキリとした印象になります。智のパーツもシンプルにデザインされておりスタイル感の良さは抜群です。

 商品イメージ画像04

最大のポイントはフロントのアセテート生地に表面のブラック、その下にレッド・ホワイト・ブルーのトリコロールカラーを取り入れた【THOM BROWNE.】オリジナルの生地を採用。言わずとも伝わるモダニズムが洋服同様センスを1段階上に押し上げます。

 商品イメージ画像05

お気づきの方もいると思いますが、こちらは通常のトリコロールカラーとは異なる特別な【マット(ツヤ消し)仕上げ】が施されています。マットカラーにすることで掛けた時に肌に馴染みやすくなります。よりナチュラルに掛けこなし、どんなファッションスタイルにも取り入れることのできる高い順応性を秘めています。そして忘れてはならないのがディティールとして取り込まれたテンプルエンドのトリコロールカラーのチップです。耳元のワンポイントはメガネをファッションアイテムとして改めて見てみるとラグジュアリーな印象だけでなく掛けている人の細部までのファッションへのこだわりが伝わってきます。

【THOM BROWNE NEW YORK(トム ブラウン ニューヨーク)】は、「テーラード(紳士服)はユニフォームである」という哲学を持ち、デザイナーのトム ブラウン(Thom Browne)が自身の名を冠して2001年に設立したファッションブランド。アメリカントラディショナルにこだわり、アメリカの黄金時代と呼ばれる1950年代後半から1960年代前期にファッションスタイルにインスピレーションを得た新しいクラシックを提案している。2009年にDITA(ディータ)の持つデザインとクオリティに共感し、トムブラウンのショーのためにアイウェアを製作したことから始まり、2011年の秋冬からアイウェアコレクションの展開を開始。ファッションコレクションと連動してアイウェアを発表しており、ファッションと同じスタイルを貫き、クラシックの再解釈にエレガンスと個性を備えたコレクションを展開し、これまでのファッションマニアだけでなく幅広い層のファンを魅了しつづけている。