STARCK EYES SH3004 2708

2014年08月4日

 商品イメージ画像01

ブランド:STARCK EYES スタルクアイズ
モデル:SH3004
カラー:2708

レンズ横幅:54mm|レンズ縦幅:37mm|レンズ間距離:17mm|テンプル長さ:145mm

こちらアランミクリとデザイナーのフィリップ・スタルクがコラボレーションしたブランド、STARCK EYES(スタルクアイズ)の【SH3004】、カラー【2708】です。さりげないキーホールブリッジとスカイブルー系の生地が目を引くウェリントンスタイルの眼鏡です。

 商品イメージ画像02

ブランド独自のワイヤーヒンジにより、上下左右に可動する画期的な仕組みになっております!人間の肩の関節をイメージして開発されたスタルクアイズにしかない蝶番です。

 商品イメージ画像03

着用して頂くと印象が明るくなりますし、青のカラーリングによりさわやかな雰囲気になりますので、素顔とのギャップを楽しみたい方にもおすすめのモデルです。

 商品イメージ画像04

フレームは細身のため軽くて使いやすいです!シンプルでありながら、モダンでスタイリッシュなデザインと色調が素敵です。

 商品イメージ画像05

装用感も抜群で色が珍しいスタルクアイズのセルフレームを、是非この機会にお試しくださいませ。

スタルクアイズはフィリップスタルクとアランミクリのコラボレーションブランドとして1996年にフランスの国際眼鏡展示会のシルモ展でブランドが発表されました。インダストリアルデザイナー・建築家などとして世界的に有名なフィリップスタルクと元々友人であったアランミクリがデザインするアイウェアブランドとしてアランミクリ社からスタルクアイズは発売されています。
スタルクアイズのコンセプトは、「1000年先のアイウェアを作ること」
。人間工学に基づいて人間の肩の自由な動きに発想を得て、360度動かせるヒンジを3000時間を費やして開発したことは有名です。また80kgの負荷にも耐えられる素材を使用していることなど、スタルクアイズのコンセプト通り、非常に研究・開発に力を入れてフレームが製造されています。
スタルクアイズのブランドの特徴は新しいコンセプトのメガネを常に提供し、シンプルでありながらスタルクらしさ感じられるカラーのセンスや何年掛けてもデザインが色褪せないデザインにあります。