BARTON PERREIRA CAINE BAT

2015年09月22日

 商品イメージ画像01

ブランド:BARTON PERREIRA バートン ペレイラ
モデル:CAINE
カラー:BAT (Black Amber Tortoise)

レンズ横幅:52mm|レンズ縦幅:37mm|レンズ間距離:19mm|テンプル長さ:145mm

【BARTON PERREIRA】というブランドの代名詞とも呼ばれるモデルの1つであり、同モデルのカラー【TRG】はブラッド・ピットが2011年の来日の際に着用していたことでブランドの知名度とともに人気に火が付き、今ではその人気が途絶えることのないモデルです。その多彩なカラーバリエーションの中でも配色にこだわりの感じられるカラーを紹介します!

 商品イメージ画像02

正面からは丁寧に磨かれたツヤのあるブラックカラーがシンプルスタイルを引きたてます。ボリュームをやや抑えたリム線が描くきれいな形は様々なシーンに合わせやすく掛けやすいという特徴を持った"有りそうで無い"サイズ感に手放せなくなるほどの魅力があります。形状はスクエアに近いウエリントンスタイルでありながらレンズの天地幅を抑えることで男性女性問わず自然にスタイルに馴染ませることができるのもこのモデルの最大の特徴です。

 商品イメージ画像03

フロントの両端、智の部分は少し斜めにカットされておりテンプルまでの緩やかな面の一体感を感じさせます。この小さなデザインによってカッチリとしたウエリントンスタイルに柔らかい印象を与えてくれるポイントです。

 商品イメージ画像04

フロントの裏地とテンプルは【べっ甲柄】になっており、全く異なる配色がおしゃれを演出し、2面性を備えた表情の豊かなカラーです。また、カシメ飾りにはシンプルな楕円形のパーツを取り付けています。ブランドを象徴するロゴマークなどがないバートンペレイラのモデルの中では唯一といっても良い主張を出すアクセントです。

 商品イメージ画像05

蝶番には5枚蝶番を使用しているためしっかりとした作りになっています。また、アジアンフィットモデル(AF)のためノーズパットが高く付けられています。日本人の顔にフィットさせやすいタイプです。発表から年数を経ても人気の衰えることを感じさせない人気モデル【CAINE】からブランドの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

【BARTON PERREIRA】はOLIVER PEOPLESの元CEO社長Bill Barton(ビルバートン)とマーケティングやデザイナーとして活躍していたPatty Perreira(パティペレイラ)が2007年にアメリカのロサンゼルスではじめたアイウェアブランドです。バーグドルフ グッドマン、フレッド シーガル、ニーマン マーカスなどの有名店でバートンペレイラのフレームをセレクトして販売、ハリウッドスターや著名人、雑誌などで多数取り上げられ知名度も高いブランドです。ブランド名のBarton Perreiraの名前の由来は創業者の2人の名前からつけられている。
デザイナーのpatty perreiraはプラダのサングラスのファーストコレクションもてがけており、当時から評価が高く注目が集まる。バートンペレイラのメガネフレーム、サングラスは日本で作られておりフレームの各パーツやレンズも日本製の品質の高さにこだわり、世界各国で取扱いされ愛用者も増えている。ブラットピット、アンジェリーナジョリー、マライアキャリー、オーランドブルームが愛用者として知られている。