【TOM FORD】「TF5178-F」&「TF5013-F」数量限定生産カラー入荷

【TOM FORD】「TF5178-F」&「TF5013-F」数量限定生産カラー入荷しました。

いつもボズュー自由が丘オフィシャルサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
こちらでは当店の最新情報をご案内しております。

 

この度、アメリカのファッションブランド【TOM FORD(トムフォード)】のアイウェアコレクションの中から、特に人気の高いモデルを【数量限定・日本企画】として【TF5178-F】【TF5013-F】を特別カラーがリリースされました。

 

それではさっそく入荷した商品をご紹介させていただきます。


モデル名【TF5178-F】カラー【055(Dark Havana/Transparent Blue)】

【TOM FORD】の数多く存在するコレクションの中でも特に有名なモデルとして必ず名前が挙げられるこちらのモデルは映画「シングルマン」において主演のコリンファース氏が黒縁を掛けたということもあり、さらには太いラインで描かれた同ブランドらしいウエリントンシェイプが今なお多くの人を魅了するスタイルを築き上げています。そして今回の【限定生産】においては一部のモデルに採用されていた表面にクリアブルー、中間にダークハバナ、裏面にクリアイエローというコレクションの中でも特殊な生地にて世に送り出されました。※こちらはインターナショナル品番の【055】カラーとは異なる新色とのことです。
 

サイジングは通常の【TF5178-F】と同じなので、すでに同型をご愛用されている方で高級感のあるカジュアルさをミックスさせたカラーを探していた方はぜひこの機会にお求めくださいませ。初めてこちらのデザインにチャレンジされる方でも隅々までブランドの世界観を味わいたい方、特別なメガネを探していた方にもお勧めです。
 

 

象徴でもある智(ヨロイ)の【T字アイコン】についてもカラーが”GUN METAL(Silver)”になっているため、適度なカジュアルさを与えつつもお仕事シーンでも活躍する優れたアイテムに仕上がっています。

その厚みによって色彩バランスは程よく纏まりを見せ、クリアブルーの鮮やかさが目元のアクセントとして効果を最大限引き出します。
 

モデル名末尾【-F】によるアジアンフィッティング仕様(ノーズパットが高く付けられている)も忘れてはいけない大切な仕様です。

 

続いてはこちら


モデル名【TF5013-F】カラー【001(Shiny Black)】

同ブランドのコレクションの中でも特にコンパクトで細見のスクエアとして人気のモデルです。正面からのシャープな印象にやや太めの曲智(きょくち)デザインと【T字アイコン】が生み出す独特なカーブ感が絶妙に合わさった魅力的なスタイルです。こちらのモデルは元・サッカー日本代表の中田英寿氏が愛用されていることで有名になったモデルでもありあます。
 

 

 

 

こちらのモデルはインターナショナルモデルにはなかったモデル名末尾【-F】のついた数量限定生産の新品番としてリリースされました。カラー【001】のフレームカラーに合わせてブラックカラーでノーズパットが付けられている点も今回の企画におけるある種の美学を感じる細かなポイントかもしれません!実際にフレームカラーに合わせたノーズパットを求めるご要望を多くいただいておりました。
 

そして、アジアンフィットにしただけではなくこちらも嬉しい仕様になっています。お気づきでしょうか?そうです。【T字アイコン】が上でご紹介した【TF5178-F】と同じく”GUN METAL(Silver)”カラーになっています。細見のスクエアの中では【TF5209】がこちらのカラーで展開していましたが今回、満を持して採用されました。こちらも実際に「仕事で使いたいけどゴールドが苦手」という声もあり、そうした理由でこれまで敬遠されていた方に向けたアプローチも【日本企画】ならではの持ち味ではないでしょうか!

 

こちらのモデルに関してはもう1色入荷しました。

 


モデル名【TF5013-F】カラー【052(Dark Havana)】
同ブランドにおいては外すことのできない2トップカラーの一つです!
 

【T字アイコン】はこちらも”GUN METAL(Silver)”カラーです。
 

テンプルの長さにおいても細かいながら135mmというやや短めから140mmに変更となったことで男女ともに掛けやすいモデルになりました。
 

ノーズパットに関してはクリア(透明)ですが、大事なことはアジアンフィッティングである事です!(大事な事なので2回書きました!)

 

さらに、この日本企画限定生産品のリリースに併せて【生産終了品番】の再生産品も同時入荷致しました!

モデル名【TF4237】カラー【001(写真奥)】【053(写真手前)】
【001】は写真奥、【053】は写真手前

同ブランドのコレクションの中でも一際珍しい【T字アイコン】ではなく円柱パーツ(しかもバネ丁番)を採用した見る人が見れば分かるデザインのモデルです。カラー【001】は5月頃より先行して入荷しておりましたが、ようやくもう1色揃ったことで、よりセレクトの幅が広がりました!

 

【TOM FORD】アイウェアの魅力は世界でも高く評価されており、その中でも今回の企画は日本人の視点で良い点をさらにクローズアップした納得のいくモデルに仕上がっています!今回ご紹介してモデルを通して更なるブランドの魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

 

※1.メールにて在庫確認等お問い合わせの際は件名に【TOM FORD 限定生産品について】とご記載いただき、本文にてご希望のカラーなどをお伝えくださいませ。
※2.お問い合わせの時期によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。

※※お問い合わせ先※※

ボズュー自由が丘(beauxyeux自由が丘)

所在地:東京都目黒区自由が丘1-16-13ヒルズ自由が丘1F
営業時間:11:00 ~ 20:00(年中無休)
電話番号:03-5731-6612
メール:info@beauxyeux.jp
お問い合わせフォームもご利用くださいませ。