映画【アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー】ロバート・ダウニー・Jr 着用モデル

2018年11月24日

 商品イメージ画像01

ブランド:DITA ディータ
モデル:FLIGHT.006
カラー:Aカラー(SMOKE GREY CRYSTAL-BLACK PALLADIUM W/DARK GREY-BLUE MIRROR-AR)

レンズ横幅:52mm|レンズ縦幅:41mm|レンズ間距離:22mm|テンプル長さ:144mm

特集「Hot item」。今回は2018年4月に公開されたスーパーヒーロー映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の劇中にて「アイアンマン」ことトニー・スターク役を演じたハリウッド俳優「ロバート・ダウニー・Jr(Robert Downey, Jr.)」が着用したメガネ(サングラス)を入荷することができましたのでご紹介させていただきます!着用したモデルは全世界で最も注目を集めるアメリカ・ロサンゼルスのブランド【DITA(ディータ)】のシリーズサングラス【FLIGHT.006】です!劇中ではなんとクリアレンズを入れてメガネ仕様にされていました。普段からメディアの前でも様々なメガネやサングラスを着用されている方だけに"こだわり"が強そうですが、【DITA】のアイウェアはやっぱりそういった方からも支持が高いということもデザインセンスやクオリティから考えれば納得です。

 商品イメージ画像02

もともとサングラスから始まった【DITA】というブランドのサングラスコレクションには刻んできた歴史があり、その中でもトップを誇る人気シリーズが本モデルも含まれる【FLIGHT(フライト)シリーズ】です。アメリカ合衆国という国にとって大胆不敵で自身に満ちた戦闘機のパイロット達のアビエーター(ツーブリッジ、パイロットサングラスとも)は今もなお羨望を集めるファッションのひとつであり、インスピレーションを受けた【DITA】が敬意の表れとして世に送り込んだアイコニックなスタイルです。【FLIGHT.006】はこれまであったスタイルと比べるとやや小ぶりサイズ感ながらダイナミックさを感じるアイテムです。また、シェイプデザインも一切無駄がない洗練されたスクエアタイプであり、ツーブリッジに良く見られるティアドロップからも距離を置いたクラシカルテイストも斬新さの中にきちんと感じさせてくれます。さらに、チタン製の各パーツによってかなりの軽量感があるシリーズの特徴もしっかりと継承しています。

 商品イメージ画像03

各パーツに込められたディティールへの想いはこだわりでありプライドでもある【DITA】のアイテム群において【FLIGHTシリーズ】はダイヤモンドカットをメタルに刻み込むスタイルが受け入れられています。やや幅広のフロントセルとソリッド感を映しだすメタルとの相性も抜群です。チタン製のノースパットもやテンプルエンドのディティールは横顔を刺激する隠れたオシャレポイントであると同時に、アイウェアに関心がある人が見ればそれはもう言葉のいらないセンスを感じ取ってくれることでしょう。

 商品イメージ画像04

フレームカラーはダークトーン系のクリアグレーのフロントセルとシルバーカラーのメタルカラーです。ノースパットがさりげなくゴールドカラーで提案するところも【DITA】らしさが出ていてとても良いです。そしてAカラー標準装備のレンズはダークグレーのレンズにやや強めのブルーミラー仕様になっています。ミラーレンズはファッションアイテムとしてカッコイイだけではなく目元も周りからしっかりとカバーできるためサングラスのデザインやディティールを隅々まで堪能できるのもポイントです!同ブランドではよく見られるスタイルでもあります。

 商品イメージ画像05

こちらが実際に劇中でロバート・ダウニー・Jrが着用しているワンシーンです!元々はサングラスモデルですが、クリアレンズを入れると印象がガラリと変わります。ダンディな雰囲気に世界で旋風を起こすハイセンスなツーブリッジスタイルが合わさると本当にカッコイイですし、一気に憧れの的になりますよね!劇中のスタイルで掛けたい方はぜひ試してください!若い方や女性が掛けるとまた違ったセンスを覗かせてくれるアイテムになることは間違いありません!機会を逃すと中々手に入らない貴重なモデルなので気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ。お気軽にお問い合わせもどうぞ!

【DITA(ディータ)】は1995年にアメリカ・ロサンゼルスで設立されたアイウェアブランドです。創設者はフォトグラフィー、映画製作、デザインという共通の情熱を持ち、長年の親友でもあるジェフ・ソロリオ氏とジョン・ジュニパー氏の2人です。“BREAK THE MOLDS!(型にはまるな!)”というコンセプトのもと最新技術を取り入れたモダンかつエッジィなスタイルを作り上げています。高品質なでラグジュアリーなアイウェアを提案することに重点を置いており生産はすべて日本、ネジ1つに至るまでオリジナルのものを使用しています。