【Persol】本田圭佑選手の着用サングラス!

2014年05月6日

 商品イメージ画像01

ブランド:Persol ペルソール
モデル:714-SM
カラー:96/S3

レンズ横幅:54mm|レンズ縦幅:48mm|レンズ間距離:21mm|テンプル長さ:140mm

こちら「太陽を防ぐ」という意味を持つイタリアのアイウェアPersol(ペルソール)の代表的サングラス、スティーブ・マックイーンのモデル。サッカー選手の本田圭佑氏が着用されています。

 商品イメージ画像02

生地のお色は肌馴染みの良いライトブラウン系、レンズはブルー系の偏光レンズになっております。テンプルには【Steve McQueen】の刻印が入っている特別仕様です。

 商品イメージ画像03

丁番部分にはペルソールのシンボルであるアローマークがかっこ良くデザインされており、クールな印象を演出して頂けます。

 商品イメージ画像04

またこのモデルは折り畳みが可能です!コンパクトサイズになる為、持ち運びする際にも非常に便利です。

 商品イメージ画像05

なかなか見かけることのないセルフレームのティアドロップシェイプがとてもかっこいいです。サングラスをお探しの男性の方にオススメですので、是非お試しください!

1917年ペルソールは、写真家でアイウェアに携わっていたジュゼッペ・ラッティが、イタリアのトリノで創業。ジュゼッペ・ラッティは、ペルソールの創業以前のラッティ・オプティカル・インダストリーズ・ソサエティ(Ratti Optical Industries Society)社を設立し、操縦士やレーサーのための眼鏡を作り始め、プロテクターと名付けられたバンドで頭に固定されるゴーグルはイタリア軍に採用された歴史がある。
1938年、改名して、ブランド、ペルソールを設立。1957年には、トリノの電車の運転手のために開発した、風を埃を防げるサングラス「0649」が誕生。ペルソールの機能面でかかせないのがステンレス芯が通ったナイロンとメタルのシリンダーを埋め込んで曲がりやすくなったテンプルは顔の形状にもフィットし心地よさを与られるように開発されたテンプルもペルソールらしさを感じられるデザインになっている。その機能は現在も受け継がれ心地の良いフィット感はペルソールの特徴になっている。
ペルソールといえば剣からインスパイアされたペルソールのアイコンマークの矢(シルバーアロー)のデザインも現在でも色あせないデザインでブランドを象徴するデザインとなっている。