クラシックが輝るOLIVER GOLDSMITH | メガネ、サングラスのセレクトショップ BEAUXEYUX(ボズュー 自由ヶ丘・麻布十番 )

010

 

1962年に初代フィリップ・オリバー・ゴールドスミスが創業して以来、手作りのべっ甲フレームを定番としていましたが

戦後になってからは時代の空気をいち早く感じ取り、それを斬新なデザインとして反映させた商品展開を行っているブランドです。

当初は商品を一本一本ハンドメイドで製作していました。

 

024-1

 

 

 

70年代のコレクションの栄華を現代に残したいというクレア・ゴールドスミスの強い願いから、復刻モデルをスタート。

今や人気モデルとなっているCONSULやVICE CONSULシリーズは、サイズや素材を変化させ現代でもお洒落に格好良く

着用出来る仕様となっています。またヒンジに10Kを使用をすることで高級感も演出出来る商品になっています。

 

 

 

044

 

ファッション誌「VOGUE UK」ではサングラスも多く起用され、それをきっかけにジョン・レノン、マイケル・クライン、オードリー・ヘップバーン

など、数多くのハリウッドスターからオーダーを受け、イギリスを代表する老舗アイウェアとしての存在を確立していきます。

映画スターだけに留まらず、ザ・ローリング・ストーンズのブラインアン・ジョーンズやダイアナ元皇太子妃なども多くのモデルを愛用していました。

 

 

130

 

生産はハイクオリティーさを誇る日本、そしてイタリアにて作製されています。3代目オリバー・ゴールドスミス氏が手がける現在は、

クラシカルでありながらファッションアイテムの一つとして取り入れられる配色やサイズ感が人気の理由になっています。

長い歴史と共に英国のブリティッシュスタイルの世界観を現代でも大切に引き継ぎながら、最先端の眼鏡としても活用出来る素晴らしさが魅力です。