ボズュー自由が丘Blog

21/04/22

Persol 714-SM Steve McQueenが待望の限定復刻!!

皆様こんにちは!

本日はイタリアのアイウェアブランド【Persol(ペルソール)】より嬉しいニュースをお届けいたします!

2021年春、ついに日本でも名作モデル『714』のスティーブ・マックイーンモデルがリミテッドアイテムとして待望の復刻を遂げました!

『714』について簡単に説明すると、ペルソールを代表する顔を覆い尽くすティアドロップ型として1957年に設計された『649』をブランド史上初のフォールディング(折りたたみ)タイプとして1960年代に発表し、現在に至るまで世界中で多くのセレブリティから絶大な支持を誇るアイコンモデルです。

モデル名にも刻まれているアメリカの俳優”スティーブ・マックイーン(Steve McQueen)”は本モデルをプライベートでも愛用しており、様々なポートレートでこのサングラス姿を見ることができます。

ちなみにスティーブ・マックイーンは1960年代〜1970年代にアメリカにてトップ俳優としての地位を獲得した俳優でその通称は「The King of Cool」と呼ばれるほどで代表作には「大脱走」や「華麗なる賭け」が有名です。とりわけ「華麗なる賭け」については劇中で『714』を着用したことでも知られています。

智(ヨロイ)にはシルバーアローマークがどのモデルにもあしらわれおり、ブランドの絶対的なシンボルとしてあり続けます。また、金属芯を埋め込んだテンプル”メフレクト”も採用されておりどんな顔幅にも柔軟にフィットしてみせるのも特徴です。

フォールディングタイプ特有の専用に設計されたメタルパーツ群も機能性という点だけでなく『デザイン』としても優秀で、『649』にはないシャープな印象を得ることができます。

また、テンプルの折りたたみ機構には通常は縦に折りたたむのに対して特別なアローマークをあしらったパーツを組み込むことで内側に折りたたむ仕様になっています。サイドからの見た目にもかっこよく映り、そこには一切の妥協がありません。

実際に折りたたまれるとこのようなスタイルになります。持ち運びにも非常に便利です。

先行で入荷したカラーは1種類。(※他カラーは順次入荷予定です)


↑model.714-SM Steve McQueen col.96/S3(Terra di Siena)
レンズカラー:ブルーグラデーション(偏光ガラスレンズ)
サイズ表記:54◻︎21-140
レンズ縦幅:46mm / フロント横幅:約143mm
商品ページは<こちら>

鮮やかなオレンジ系のブラウンカラー×ブルーレンズはペルソールのアイウェアにおいて高い人気を誇る配色のアイテムです。イタリアのブランドではよく見かけ、愛されているフレームカラーはとてもおしゃれです。

また、専用のケースも特別仕様になっています。

 
前回のリリース時から少し間が空いてしまったものの今でも問い合わせが多く寄せられているアイテムの限定復刻だけに業界内での注目度もかなり高いです。
 
【Persol(ペルソール)】というブランドは欧州ではとてもポピュラーなアイウェアブランドで、とりわけサングラスにおいては高いシェアを誇るブランドです。
日本ではまだまだ「サングラスの愛好家だけが知っている」ブランドに甘んじておりますが、海外セレブリティに憧れて「とにかくかっこいいデザインのサングラスが掛けたい!」という方はぜひこれを機にブランドの世界を体感してみてはいかがでしょうか?

 
気になった方はこの機会にぜひ店頭でお試しくださいませ!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ