ボズュー自由が丘Blog

20/12/18

SAINT LAURENT ”YSL”シグネチャーモデル『SL M76/J』

皆様こんにちは!

本日は【SAINT LAURENT(サンローラン)】より新作モデル『SL M76/J』を入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

サイズ感はコレクション全体で見るとやや小ぶりにデザインされているアイテムで日本人でも合わせやすいアイテムです。

シェイプはややフォックス気味のラインを描いた綺麗目のウエリントンスタイルになっています。エッジを出す特徴的なカッティング仕上げにより縁感もクールに決まるサンローランらしくモード感が伝わってくるところが非常に良いポイントです!

サイドは立体感のあるメタルテンプル仕様になっていて隙のないクールさが滲み出ています。

そしてモデル名に「M」が付けられたアイテムにはかの有名な『YSL』のシグネチャーが何らかの形で施されます。
本作では厚みを抑えたメタルテンプル内に周りを彫り込んで立体感を出したマークがシンプルな全体像にひっそりと高級感を演出します。シグネチャーも現代のファッションに馴染むようにさりげなく小さく施されているあたりがポイントです。

ノーズパットはクリングスアーム付きの仕様で細かなフィット感が出せるため海外ブランドフレーム特有の悩みもありません。
 
入荷したカラーは2種類。


↑model.SL M76/J col.001(BLACK-SILVER)
サイズ表記:51◻︎18-140

ブラック×シルバーというモノクロビジュアルにも映えるモード感抜群のカラーです。シーンやファッションを選ばない黒縁は当店でもこの配色はとても人気が高いです。


↑model.SL M76/J col.004(HAVANA-GOLD)
サイズ表記:51◻︎18-140

やや明るめのブラウンべっ甲柄×ホワイトゴールドカラーです。肌に重ねた時の雰囲気の良さとゴールドが高級感を演出する配色はファッションブランドが展開するアイウェアの中ではやはり人気が高いです。

 

そしてここからは別モデルの話。

こちらのモデルは同じシグネチャーを施したオールメタルのサングラスアイテム『SL M62』です。

シェイプはやや大きめのボストン型ですが、両サイドのテンプル位置からラウンドっぽく見えるところがポイントです!フロント(正面)からサイドに流れるラインがさらに加わったことでアイテムとしての存在感が際立ちます。
 
入荷したカラーは1種類。


↑model.SL M62 col.001(SILVER-SILVER-GREY)
サイズ表記:52◻︎19-145

シルバー×サイドがブラックの配色にレンズカラーは低カーブのダークグレーです。ノーズパットまでメタル仕様でスタイル全体にまとまりがあるアイテムです!

実はこちらのモデル&カラーはファッション雑誌『UOMO 2020年6・7合併号』にて木村拓哉さんが着用されたアイテムで、全身サンローランのストライプスーツに合わせており目に焼き付いて離れない格好良さがありました。

掲載時にサンローランのオフィシャルサイトでも即完売となってしまい、しばらく入荷がなかったのですがこのタイミングで何とか入荷できました!
 
 
気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ!皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ