ボズュー自由が丘Blog

20/12/12

MOSCOT ’20 Fall 日本限定モデル第9弾がリリース開始!!

皆様こんにちは!

本日は【MOSCOT(モスコット)】より2020 Fall(秋)発表の注目作『THE 9TH JAPAN LIMITED MODEL』を入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

今年も春に『第8弾』と『第2弾の限定復刻』が行われたことで話題を集め、MOSCOTファンなら必ずチェックするJAPAN LIMITEDもこの秋ついに『第9弾』を迎えました。
選ばれたのは言うまでも無くブランドの名作『LEMTOSH(レムトッシュ)』。フロント(正面)とサイド(テンプル)で異なる配色にするいわゆる「バイカラーフレーム」、そしてメガネとしてもサングラスとして使い勝手の良い46サイズでのリリースとなりました!

また、リミテッドの特別仕様として前作で好評を得た「クリングスアーム付きノーズパット仕様」で掛け感の良さは継続し、ダイヤ型のカシメ飾りは立体且つ「ゴールド仕様」で高級感を演出。もちろん忘れてはいけない「MOSCOTオリジナルカラーのガラスレンズ」が組み込まれています。
レンズカラー濃度は約48%程度の「濃過ぎず薄過ぎず」で男女問わず掛けられる程よいブラウンカラーのため冬時期でも目に飛び込んでくる眩しさや紫外線からしっかりとガードしてくれます。

余談までに意外と忘れがちですが、実は秋冬の方が太陽の位置が夏よりも低いので直接的な太陽光の眩しさを防ぐ意味でもサングラスは必需品です!!
 
本作はフレームver.とサングラスver.が同時リリースしておりますが、当店ではサングラスver.の魅力に惹かれてそちらを全色(全2色)セレクトして入荷しました!
まずはこちら


↑model.LEMTOSH 46size col.BKTORT JPN LTD Ⅸ
サイズ表記:46◻︎24-145

フロントはブラック、テンプルはトーキョートートイズのバイカラーです。アイコンとして最高の黒縁&都会的でモードなファッションアイテムに最適なクリア系のイエロー&ブラックのべっ甲柄となります。テンプルのカラーはファッションのハイブランドが展開しているアイウェアでも非常よく好まれており、クラシカルなアイコンのくせにきっちり現代感を表現できる欲張りなカラーです!
 
もう1色はこちら


↑model.LEMTOSH 46size col.TORTFL JPN LTD Ⅸ
サイズ表記:46◻︎24-145

フロントはブラウン系のべっ甲柄(通常カラーのTORTOISEとも異なります)、テンプルはクリア系のベージュのバイカラーです。どこまでもクラシカルかつレトロな雰囲気をかもし出すこのバイカラーはさながら倉庫の奥に眠っていたヴィンテージサングラスのような雰囲気があります。普通のLEMTOSHでは物足りない方には間違いなくお勧めです!

 
アメリカの歴史を感じ取れる【MOSCOT】アイテムの中でも5世代に渡りトレンドに左右されない永遠のアイコンとして受け継がれてきた『LEMTOSH』のリミテッドカラー最新作が気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ!また、しっかりとしたサングラスをお探しの方は前作『第8弾のJAPAN LIMITED』も在庫が僅かとなっておりますのでそちらもご検討ください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
最後に1つ大事なお知らせです!

年始2021年1月3日(日)から1月31日(日)まで【MOSCOT COLLECTION FAIR】を自由が丘店・麻布店の両店舗にて同時開催いたします。LEMOTOSHなどの歴史的名作をはじめブランドの世界観を感じることのできる貴重なイベントとなりますのでお時間を見つけてぜひ遊びに来てください!


(※イベント概要は上の画像をクリックでオフィシャルサイトのイベントページへリンクします。)

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ