ボズュー自由が丘Blog

20/10/17

Lesca 『Posh』から見る時代のアイコン

皆様こんにちは!

本日はフランスの【Lesca LUNETIER(レスカルネティエ)】より小ぶりの新作ウエリントンモデル『Posh』をご紹介させていただきます

『PO80』などで親しみがあるウエリントンシェイプをボリューム感のある縁感をそのままにして小ぶりのアイコンとしてより掛けやすいアイテムにデザインされてます。
クラシックアイコンの代表的なデザインであるキーホールブリッジやヨロイとテンプルにあしらわれた矢じり型のカシメ飾りも雰囲気が出ます。

フロントの存在感を活かしながらテンプルは少し幅を取り、サイドからの印象にも隙がありません。

フレーム全体的にキレのあるカッティングで仕上げられており、丸みのあるレンズシェイプからは想像できないほどにスタイリッシュに決まります。

そして、このデザインを見て眼鏡好きなら「どこかで見たことがある」と思われた方も多いのではないでしょうか?

そうです。
海を隔てたアメリカを中心に有名な【MOSCOT(モスコット)】の『LEMTOSH』やN.Y.のタート社を前身とする【JULIUS TART OPTICAL(ジュリアスタートオプティカル)】の『AR』とよく似ています。
奇跡的にどちらも当店でせっかくなので確認の意味も込めて比較できるようにしてみました。


(上から順に『Posh』/『LEMTOSH(46)』/『AR(46)』です)

比較して見ると『Posh』は縁やレンズシェイプがウエリントンらしいキレのあるラインで描かれていながらヨロイの絶妙な落とし込みによって
表情を柔らかく表現してくれる唯一のアイコンとなっています。あえてまとめるなら他2つの「良いとこ取り」です。

眼鏡のデザインは国や文化、ブランドが違えばそのルーツも異なるわけでヨロイの突き出し具合やブリッジ幅、カッティングの仕上げ具合などなど、その細かな違いが楽しめるようになったらあなたもすっかり眼鏡愛好家です!

入荷したカラーは1種類。


model.Posh col.424
サイズ表記:45◻︎24-150
(※サイズ表示がないためあくまでも実測値となります)

レスカの中でもブラックと並んで人気が高い赤茶系のべっ甲柄です。男女問わずまたオンオフ問わず掛けられる色味なのでレスカで新しいアイコンをお探しの方におすすめです!
 

そして、ここから先は恒例(?)のレスカの各再入荷アイテムのご案内です。


model.TORO col.424/col.ROSE

以前ご紹介した2020年モデル『TORO』を再入荷いたしました。前回の入荷からかなり反響があり全色完売となりましたがやっと再入荷です。
また、col.ROSEは初期オーダー分がようやく新規入荷です。


model.CROWN col.2/col.3/col.6

ヴィンテージマテリアルの8mmクラウンパントモデルです。リアルヴィンテージの希少化に伴い登場したコレクションです。が、こちらもすでに素材が無くなって廃色になっているものも出ています。再入荷できたカラーも気になっていた方はこの機会にぜひ手にいれてください。


model.PICA col.100/col.CH-424/col.0030/col.228

レスカの代表作『PICA』も4再入荷しました。ブラックもようやく再入荷でき、さらに人気の高いカラーも揃えました!


model.DL9 col.M100
model.DL3 col.23
model.P1 1/2 col.1

レスカはおしゃれなリーディンググラスも非常に人気です。今回入荷できたのは上記3点です。
 
 
気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ!皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ