ボズュー自由が丘Blog

20/08/01

【OLIVER GOLDSMITH】クリアグレーフレームとアーカイブモデルの入荷

皆様こんにちは!

梅雨も明けていよいよ8月がスタートしました。今年の夏は例年とは少し違った過ごし方になるかと思いますが、生活シーンに合わせたメガネやサングラスについて何かあればぜひ当店までご相談くださいませ。

さて、本日はイギリスの老舗ブランド【OLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)】(以下「OG」)より不動のアイコンとして有名な『CONSUL-s』&『VICE CONSUL-s』のクリアグレーカラー(Cloudy Sky)を入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

入荷の背景としてはここ最近クリア系のカラーが注目を浴びる中で、程よくシックな雰囲気を取り入れることができる”グレーカラー”はまさにOGのクラシカルアイコンにハマるカラーであり、元々当店でも人気は高かったものがここにきて急上昇してきました!
トレンドに左右されることのないスタイルなら少し”ぬけ感”があって丁度良いのかもしれません。

というわけで早速・・・。


model.CONSUL-s col.Cloudy Sky

名優マイケル・ケイン氏が愛用したモデルとしてあまりにも有名なウエリントンモデルです。
幅のあるリム(縁)のラインは繊細な曲線を持ってデザインされ、堅さの取れた程よいレンズシェイプとの組み合わせが絶妙です。
英国の歴史が色濃く出ているトラディショナルなスタイルはシンプルさもあり今でも高い人気を誇っています。


model.VICE CONSUL-s col.Cloudy Sky

喜劇俳優、コメディアンとして活躍したピーター・セラーズ氏の愛用モデルとして知られるスクエアモデルです。
フロントに”8mm”の厚みを持つアセテート生地を使用した存在感と10金を使用した屈強な7枚丁番の3PINのカシメ飾りによる高級感のある仕上がり、そこに角の丸みが取れたレンズシェイプが合わさることでアイコニックな印象を自然とお顔に馴染ませるスタイルが特徴です。

また、ややダークトーンのクリアグレーフレームには”薄いグリーンカラーのレンズ”を入れてサングラスver.にするのもおすすめです!

そして、ここからはアーカイブモデルの中から厳選したアイテムをご紹介します!


model.ANNA-g col.Nero

オクタゴンのリム(縁)デザインとスクエアシェイプが合わさった特徴的なモデルです。2PINのカシメ飾りがクラシカルなスタイルにおける唯一のワンポイントです。

ブリッジには段落ちカッティングをほどこしており立体的な表情を演出するところやフレーム上下幅も抑えてキリッとした印象と遊び心を感じさせるカテゴリに捉われない「らしさ」はOGならではのアイテムとも言えます。
またこちらのモデルはイギリスのロックバンド『ローリング・ストーンズ』の元ギタリスト兼リーダー、ブライアン・ジョーンズ氏が愛用していたモデルとしても有名です。

続いてはこちら


model.SHAH-g col.Nero

数あるアーカイブ(復刻)コレクションの中でもファンの多いスクエアモデルの代表作です。
フロントの両サイドに大胆な斜めカッティングをほどこすなどOGらしい特徴をしっかりと持ったアイテムです。

フロントとテンプルには2PINカシメ飾りがあしらわれており高級感のある仕上がりもポイントです。

メガネ選びで迷った時は歴史が証明してきたクラシックスタイルを極めてみるのもおすすめです!
気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ!皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ