ボズュー自由が丘Blog

20/07/21

【EYEVAN】新作サングラス『Malecon-SUN』&『Habana』

皆様こんにちは!

本日は【EYEVAN(アイヴァン)】の新作コレクションよりサングラスを2種類ピックアップしてご紹介させていただきます!

6mmのアセテート生地を油圧プレスという工法を用いて8mmまで厚みを持たせたながらサイドを曲智(きょくち)にするという高度な技術で作られた『Malecon』のサングラスバージョンモデルです。サングラス用に少しですがサイズアップしています。

クラシックの定番でもあるウエリントンシェイプをベースにキャットの雰囲気もミックスすることでクールな印象を演出します。さらに、レンズは4ベース(カーブ)のガラスレンズを採用しています。ガラスレンズならではの独特な雰囲気も興味深いところです。

曲智(きょくち)を取り入れる事でフロントからヨロイ、テンプルにかけての曲線美はシェイプデザインと相まってスタイルを確立しています。これは1つずつ熟練の職人によってハンドメイドで仕上げられているのもポイントです。
また、フロント・テンプルともに丁番に3PINカシメを採用するところにもアイテムとしてのこだわりを感じます。

ノーズパットは高めに設定されたアジアンフィット仕様のため安定感と掛け心地をしっかりサポートしています。

入荷したカラーは3種類(+1種類)。


model.Malecon-SUN
col.PBK/BL
ブラック×ブルーレンズ


model.Malecon-SUN
col.PBK/DP
ブラック×ダークパープル


model.Malecon-SUN
col.TORT
ブラウンべっ甲柄×ライトグリーンレンズ

また、[col.LLT]キハク×ダークグレーレンズも入荷しています。(※写真は後日アップ予定です・・・。)

続いてはこちら

8mmのアセテート生地を油圧プレスという工法を用いて10mmまで厚みを持たせ、そこに削りを入れる事で【EYEVAN】独自のエッセンスを加えたサングラスモデルです。

シェイプデザインはペンタゴンシェイプをアレンジし滲み出す格好良さと厚みによるボリューム感がサングラスにこだわりを持つ人でも唸るアイテムです。

先にご紹介した『Malecon-SUN』と違い曲智こそないもののフロントからテンプルまでの美しいカーブはやはり熟練の職人による手仕上げによって生み出されています。
また、レンズはこちらでもオリジナルのガラスレンズが採用されています。

ノースパットはもちろんアジアンフィット仕様です。

入荷したカラーは3種類(+1種類)。


model.Habana
col.PBK/DP
ブラック×ダークパープルレンズ


model.Habana
col.PBK/KH
ブラック×イエローレンズ


model.Habana
col.RED
レッド×ダークグレーレンズ

また、[col.WHT]ホワイト×ダークグレーレンズも入荷しています。
(※写真は後日アップ予定です・・・。)

今回は【EYEVAN】の中でもレンズに着目したサングラスアイテムをご紹介させていただきました!間も無く梅雨も明けた夏本番。フレームデザインだけでなくレンズカラーで楽しむことも考えてみてはいかがでしょうか?

気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ