ボズュー自由が丘Blog

20/06/29

【Lesca】新作モデル『DADA』の魅力&入荷アイテムのご案内

皆様こんにちは!
 
関東の梅雨明けまでもう少しといったこの頃ですが本格的な夏を前にして暑さとの闘いが続いております。
体調を崩されないようにお気をつけください。
 
さて、本日は昨今注目を浴びているフランスブランド【Lesca LUNETIER(lレスカルネティエ)】より新作モデル『DADA』を入荷致しましたのでご紹介させてただきます。
 

レスカ家は自らの活動を「フランスの伝承」と呼び、ジュラ地方の眼鏡職人達が受け継いできた製法やフレンチデザインのエッセンスを大切にしながら現在に至ります。本作はまさにその魅力が詰まったモデルといっても過言ではありません。
 

特筆すべきは独特なリム(縁)デザインです。三角形の山を描いたブロウライン、突き出した智(ヨロイ)、キレのある角(カド)の下リムという既存のカテゴリに捉われないシルエットはまさにヨーロピアンヴィンテージデザインそのものであり、「レスカらしさ」がひしと伝わってきます。
 
レンズ横幅は45mm、シェイプは小ぶりのウエリントン寄りとなっており個性的でありながら普段使いにもアイコンとしてお勧めしたいデザインです。
 

フロントは8mm厚のアセテート生地を用いておりボリュームも申し分なし。
 

でもよ〜く見ると縁のエッジがしっかりと落としてあり、角張ったデザインなのに驚くほど柔らかな表情が生まれる不思議なモデルです。こういった細かいけれどこだわりがしっかり感じ取れるのもハンドメイドならではの魅力です。
 
ちなみに気づいた方もいると思いますがフロントデザインは「フラット」仕上げで凹凸がないため、デザインの特異性が直に伝わってきます。
 


テンプルデザインはフロントのボリュームに合わせてやや幅広のシンプルなスタイルです。智とテンプルにはヴィンテージデザイン特有の3点鋲と5枚丁番が採用されており、しっかりとした作りになっています。
なお、ノーズパットは海外ブランドのためやや低い状態ですが、鼻盛りカスタムも各種受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!
 
入荷したカラーは2種類。
 



model.DADA
col.5(ブラック)

 



model.DADA
col.424(赤茶べっ甲柄)

 
どちらのカラーもレスカでは非常に人気の高いカラーとなっており『各1点ずつ』の入荷となります。気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ!
 
そして、ここから先はレスカの各種モデル入荷状況をご案内させていただきます。
 

model.CROWN
col.2(Havana park on cristal 2 layers)

 

model.CROWN
col.6(Black plein)

 
話題騒然の“ヴィンテージマテリアル”です。前回ご紹介させていただいてからすぐに全カラー完売となってしまいましたが今回2色入荷できました。ガラスのサングラスレンズはどちらも濃いめのグリーンです。(※レンズカラーを指定しての入荷ができませんのでご了承ください)
 

model.GASTON
col.10(ダークブラウンべっ甲柄)

 
太めのデザインとキーホールブリッジがおしゃれなボストンモデルです。
 

model.La Corb’s
col.100(ブラック)

 
入荷→即完売→入荷→即完売・・・がしばらく続いている言わずと知れた通称「コルビジェモデル」です。
今回の再入荷もかなり本数が限られておりますので探されていた方は要チェックです。
 

model.BURT
col.6(マットブラック)

 
レスカのミニマルなラウンドアイコンとして有名なモデルです。ヨーロピアンヴィンテージらしい幅広のテンプルがポイントです。
カラーもコアな愛好家が一目を置く”マット(つや消し)仕様”です。
 

model.PICA
col.A2(オリーブ&イエロー/グレー)

 
レスカのコレクションを代表するクラウンパントモデルです。以前入荷した際にとても珍しいカラーだったため意外と好評をいただいたカラーです。
 
そして最後にフレーム&サングラスだけでなくトップ写真に写っていた『メガネケース』も併せてご紹介!
 

メガネフレームの素材であるアセテート生地をを使ったレスカのメガネケースです!質感も良く見栄えが綺麗なため持っているフレームカラーに合わせてお求めになる方も多い隠れた(?)一品です。
 

Acetate Case
col.Dark Havana

 

Acetate Case
col.Yellow Tortoise

 
 
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
BY Takahashi
 
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ