ボズュー自由が丘Blog

20/05/19

JULIUS TART OPTICAL P3こと”HAROLD”が復刻!ARのクリアフレームも入荷

皆様こんにちは!

本日はアメリカンヴィンテージを現代に伝える【JULIUS TART OPTICAL(ジュリアスタートオプティカル)】より新作(復刻)モデル【HAROLD(ハロルド)】を入荷致しましたのでご紹介させていただきます!

“TART OPTICAL”時代には【P3(ピースリー)】の名称で親しまれていた純ボストン型のアイテムです。アメリカではボストン型のことを”P3”と呼んでいるのはこれがルーツだと言われています。
本作の復刻にあたり例えモデル名が変わったとしてもメガネの愛好家にとっては復刻されたという事実が一番嬉しいのではないでしょうか?

名作モデル【AR(エーアール)】と同じくやや太めのリムデザインや形のしっかり現れたキーホールブリッジ、突き出した智(ヨロイ)は目元の印象に魅力を与えることを約束します。
また、カシメ鋲については2PINから矢じり型のリベット飾りに変更を加えています。(そもそも当時は年代によって飾りがあったりなかったりするのでこの変更も”一時代の象徴”と捉えて見てはいかがでしょうか?)

屈強な7枚蝶番はもちろんのこと、ノーズパットはアジアンフィットの高いタイプで安定感もあり掛けやすさも魅力の1つ。
さらにそのあまりの完成度の高い洗練されたシェイプや存在感は”丸メガネ”が苦手と感じている方でも思わず掛けたくなります。(※個人的な見解です。)

今回待望のリリースに合わせて入荷したカラーは3種類。


model.HAROLD 43size
col.Black


model.HAROLD 43size
col.Demi Amber


model.HAROLD 43size
col.Black Fade

気になった方はぜひ店頭でお試しくださいませ!

そして、以前から問い合わせをいただいておりました【AR】クリアカラーフレームも入荷できましたのでこちらも一緒にご紹介致します。


model.AR 44size
col.Champaign


model.AR 44size
col.Flesh Pink


model.AR 46size
col.Flesh Pink

ヨーロッパを中心とした昨今のクリアカラートレンドと合わせて濃い目のカラーレンズを入れてオリジナルのサングラス仕様にしても良いですね!
入荷のタイミングが非常に限られているためご来店の際はぜひこちらも合わせてチェックして見てください。

さらに今回はビッグニュースをもう1つ。
ファッションブランド『HYKE(ハイク)』とのコラボレーションモデル『ARの限定カラー』6月初旬に入荷を予定しておりますのでそちらも楽しみにしていてください!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

BY Takahashi

自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
2日ほどお時間をいただく場合もございますが商品をご用意致します。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ