ボズュー自由が丘Blog

20/03/14

JULIUS TART OPTICAL マスターピース『AR』他多数入荷!

皆様こんにちは!

3月も中旬になり暖かかったり寒かったりと忙しなく、気がついたらあっという間です!
4月に向けた準備など早いと思いつつ今から始めても早過ぎるということはないのかも…。

さて、本日は【JULIUS TART OPTICAL(ジュリアスタートオプティカル)】より長らく欠品していた名作モデルを各種・各サイズ入荷できましたのでご紹介させていただきます!

 
まずは言わずと知れた名作【AR(エーアール)】

前身であるTART OPTICAL社の【ARNEL(アーネル)】から名づけられています。
智(ヨロイ)とテンプルにあしらわれた矢じり型のカシメ鋲とやや太めのセル、アイコニックなウエリントンシェイプと非の打ちどころがない完璧なフォルムはメガネにこだわりを持ちたい方の登竜門的存在です!

歴史に名を残すアメリカの俳優、ミュージシャン、芸術家etc…挙げればキリがないほどです!興味のある方は調べてみてください。(1日ではとても調べきれないと思います)


model.AR (eyesize:42/bridge:22)
col.Black

商品ページは<こちら>

最も小さいアイサイズで小ぶりで掛けたい方や女性からもかなり支持が高いです!


model.AR (eyesize:44/bridge:22)
col.Black

商品ページは<こちら>

“ゴールデンサイズ”と呼ばれるアイサイズは程よく小ぶりで程よく馴染みます。なぜそう呼ばれているのかは掛けた瞬間に理解します。


model.AR (eyesize:44/bridge:22)
col.Grey CrystalⅡ

商品ページは<こちら>

初期ロットのGrey Crystalではもの足りないとヴィンテージ展開カラーを突き詰めたフレームカラーです。同時期にBrown CrystalⅡも発表されています。


model.AR (eyesize:46/bridge:22)
col.Black

商品ページは<こちら>

日本人だとスクエア(長方形)に慣れ親しんだ方が多かったりサイズ的にも意外としっくりくるサイズです。メガネで掛ける方はもちろんのこと意外とサングラス需要もあります。

 
続いて【FDR(エフディ―アール)】

アメリカ合衆国第三十二代大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルト氏の頭文字をとったこちらも名作。
最大の魅力は“パドルテンプル”と呼ばれる特殊な掛け応え十分の極幅広テンプルです。一時期TARTの日本製復刻期では再現されなかったものの同ブランドのこだわりが色濃く反映されたことで復刻。

一度掛けたらその存在感を越えるものが見つからず色違いで揃える人も続出しています。


model.FDR (eyesize:44/bridge:22)
col.Black

商品ページは<こちら>

当店では46サイズを入荷することが多いのですが、ここ最近44サイズをお探しの方が多くなってきたので入荷してみました!

 
最後は【BRYAN(ブライアン)】

【AR】と比べると縦幅が広めのウエリントン。最大の特徴は智とテンプルにあしらわれた縦横のダイヤ型カシメ鋲。
ヴィンテージフレームだと製造された年代によって鋲があったりなかったりしますが本作は「あります」。また、【AR】の矢じり型と微妙に形状違うのもポイントです。


model.BRYAN (eyesize:46/bridge:22)
col.Black

商品ページは<こちら>

 
アメリカN.Y.発祥の伝説ブランドTART社の創業者ジュリアス氏の甥であるリチャード氏が心血を注いで現代に黄金期のアイテムを復刻している同ブランドは、デザインも造りも展開しているカラーに至るまでヴィンテージフレームと遜色のないスタイルを貫いており品質もトップクラス。
近年ではファッションブランド『HYKE(ハイク)』とコラボレーションも実現させています!(当店でも4月~5月に入荷予定なのでお楽しみに!)

 
紹介したモデルが気になった方はそのこだわりをぜひ店頭で体感してみてください!

BY Takahashi

自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
2日ほどお時間をいただく場合もございますが商品をご用意致します。

BEAUXYEUX JIYUGAOKA
ボズュー自由が丘

ロゴ
beauxyeux-logo

店舗案内

  • 住所 東京都目黒区自由が丘1-16-13 ヒルズ自由ヶ丘1F
  • 営業 11:00 ~ 20:00
  • (年中無休)
  • 電話 03-5731-6612
  • E-mail jiyugaoka@beauxyeux.jp
  • お問い合わせ