・  よくあるご質問 ・

【商品について】

Q1:購入を検討しているのですが、少しの間取り置き(キープ)していただけますか?

A1:商品が1本しかない場合は取り置きできませんが、気になる商品がある場合はお問い合わせくださいませ。

Q2:掲載画像以外の写真も見たいのですが?

A2:お問い合わせいただければ、メールで画像をお送りいたします。どのような部分をご覧になりたいか、リクエストを添えてメールフォームにてお問い合わせ下さいませ。

Q3:欲しいモデルの入荷した時に連絡はしていただけますか?

A3:行なっております。ご希望の商品名・お名前・ご連絡先・ご連絡可能な時間帯をメールフォームにご記入のうえ送信願います。

Q4:注文後どのくらいで届きますか??

A4:レンズ・フレームの在庫が店舗にあれば最短で当日お渡しが可能です。店舗在庫が無い場合はメーカーに在庫確認の上ご連絡いたします。ご不明な点がございましたら、お気軽に店舗までお問い合わせ下さいませ。電話・メールフォームにて承っております。

【店舗について】

Q1:予約は可能ですか?

A1:ご予約可能です。時間帯や担当者のご希望がございましたらお問い合わせください。

Q2:閉店間際に行っても大丈夫でしょうか?

A2:はい、問題ありません。時間を気にせず気にせずメガネをお楽しみ下さい。スタッフ一同お待ちしております。

Q3:視力測定はお店で可能ですか?

A3:はい、店内で視力測定サービスを行なっております。もちろん眼科医の処方箋をお持ちのお客様はご指定の度数でレンズを作製いたします。

Q4:遠近両用のレンズでメガネを作製することは可能ですか?

A4:はい、可能です。店内での視力測定サービスや眼科医の処方箋をお持ちのお客様はご指定の度数でレンズを作製いたします。また、初めて遠近両用のレンズをご検討されている方でもご安心いただけるよう、用途に応じた様々なトライアルレンズをご用意しておりますのでお試しいただいてからご検討くださいませ。(中近両用、近近両用もございますのでお気軽にご相談くださいませ。)

Q5:レンズメーカーはどちらをお使いですか?

A4:HOYA(ホヤ)、Nikon(ニコン)、東海光学、そのほか様々なメーカーのレンズを取り扱っております。

【その他サービスについて】

Q1:注文したメガネを店舗へ取りにいく時間が無いのですが発送は可能ですか?

A1:はい、可能です。ご指定の日時・住所宛に郵送させていただきます。遠方からご来店いただいたお客様も安心してご利用くださいませ。

Q2:ラッピングはできますか

A2:プレゼント用の包装サービスを行なっておりますので、ご購入の際にご注文下さいませ。

Q3:お店で購入したメガネのメンテナンスはどうすれば良いですか?

A3:当店でご購入いただいたメガネ・サングラスに関しましては、無料で調整・フィッティングやクリーニングを行なっております。定期的なメンテナンスをおすすめしております。

Q4:メガネが下がってくるので直してほしいのですが。

A4:当店でご購入いただいたメガネ・サングラスに関しましては、無料で樹脂のパットを取り付ける鼻盛り加工のサービスをおこなっております。作業に数日いただく場合もございますので詳細は電話または、メールフォームからお問い合わせくださいませ。他店でご購入のフレームに関しましては有料で行なっております。

Q5:メガネにカラーレンズをいれたいのですが、レンズの色がよくわかりません。

A5:カラーレンズの実物見本が店舗にございます。ぜひフレームをご持参いただき、色の組み合わせをお試し下さい。

【オンラインショップについて】

Q1:購入を検討しているのですが、少しの間取り置き(キープ)していただけますか?

A1:申し訳ございませんが、商品が1本しかない場合にはお取り置きできません。

Q2:オンラインショップで購入した商品を店舗で受け取ることは可能ですか?

A2:承っております。ご注文の際にご来店日時をお知らせくださいませ。時間につきましてはおおよそでかまいませんので、お気軽にご相談くださいませ。